2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

カレンダー通り・・・に・・・した(笑)本当は3日から出勤する人もいるのだが、顧客がお休みだ。正直仕事にならない。出勤することの意味もない。速攻私はでませんといい放つ。不必要に出勤する必要性、不要な残業はカット!がモットーですので、実践してます…

ヘアスタイル

どーーも好きじゃないいまの髪型。周囲からの評価はいいのだが。アゴのラインにあわせたボブスタイルだが、仕事するにはうっとおしくって・・・。やはりショートに戻そうかとおもう(笑)まだ予約していないが。外にでれば風になびく髪が目に入り、口元の口紅…

600日目

はてなに書き込んだ日の累計が600日目らしい。毎日書き込んでいない時期もあるが・・2年以上も前の日記を読んでみると、なかなかおもしろい。相変わらず、日々悩みとの格闘?という感じの私。ちょっとのんびりと読み直してみるのもいいかな(^^

スローにん

ミサワホームだっけ?松井選手がCFしているこのキャッチコピー。なんかいいなあ(笑)素浪人とスローな人をひっかけた感じかしら。いや〜。スローな人生ではなく、スローな毎日を送りたいものだ。 と今日はなんだか昨日からイライラ。腹がたつから食い気に走…

カメラですよ

ハッセルブラッドって何よ(笑)っていう興味本位で手にした本。まあ、カメラなんですね。はい。とここで知りましたが、そのハッセルブラッドで撮影した著者の写真集。なんだかいいんですよ。 仕事の合間のふっとした時間にぱらぱらっと写真を『読む』っという…

coba

久々にcd取り出してかけてます。いまの住まいは私にとっては癒し空間(笑)。マーズがいて、外がよく見える景色があり、走る場所もある。だから正直ここでは、勉強できないと悟る。ということでのんびり休日は、自宅にいるときは音楽かけたりしてのんびり。 …

準備

明日からの仕事に備えて準備準備。ノート、手帳、ペン。明日からの業務に関わるための資料類。HPで調べたものの印刷シート。一ヶ月ぶりの仕事なので、本当はテンションままならず。相変わらず緊張モード(笑)明日は多分・・・どっぷりと緊張モードだな。で…

事件

昨夜(それも夜中の12時)にちょっと窓をあけて空気をいれなおしてたら、まあいつものようにマーズがベランダでごろごろ・・はいいのですが。目を離したすきに・・・あ゛゛゛゛゛゛!いない(T_T)落ちたのかあ????部屋にはいないぞ、押入れにもいな…

明日から仕事

明日から高田馬場にて仕事、10時開始なのでばっちりです。楽かな。夜は17時までだからちょっと・・ってかんじだけど、まあ学生がいない時間帯なのでいい感じ。自宅も9時過ぎにでればいいのでかなり余裕。 さて今回のお仕事は・・みかか・・(笑)関連の案件で…

お花

そろそろお花と観葉植物増やそうかな。江原啓之さんが言ってましたが、植物はエネルギーを与えてくれる存在だから、できるだけフェイクではなく生きたものがいいらしいです。この家の広さに対して観葉植物がひとつだけというのもちょっとやはりなあ(笑) 仕事…

ニュース

最近の、高校生とかが加害者になっている殺人事件が多いのがとてもきになる。自分の息子の後に産まれてきた世代だからかも。あのころってどうだったけ?とか思いながら、しみじみ考えてしまいました。あれから子供の教育そのものも変化し、社会の情報情勢も…

打ち合わせ

本日夕方から打ち合わせ。PLとの打ち合わせだが、先日部長が話しと食い違いがないかちょっと心配。再確認だな。

ムラのある人生

私はなんとなくだが、自分自身の中で30代の10年間を必死にいま取り戻そうとしているように思える。30代を有意義にすごしたいからと20代駆け抜けてきて、30代に入って離婚して、数年ひきずって、おまけに母親が亡くなり何をするにも上手くいかず悩んでいた30…

サルヴァトーレ・クオモ THE KITCHEN (六本木ヒルズ)

SALVATORE CUOMO いや〜久々にいってきましたよ。ヒルズ。相変わらず、駅から迷って(笑)おまけに着かない(-_-;)まあいいや。もうここのランチほんっとにおいしいんですわ。昼からコースもありで・・わくわく。ワインをちびちびのみながら、ピザやらスパゲテ…

ひばりの声

隅田川も荒川の土手沿いも、最近はひばりの声がさえずっていい気持ちです。春だな〜としみじみになる瞬間。綺麗な声ですね(^^やはり

念願のGUCCIパンプス

購入させていただきました♪実はブランド物のパンプス、初めてなんですねえ私。やっと買える年齢になったかなあ・・とか自己満足の世界ですが。 5.5センチヒール、黒皮で、サイズは34(イタリアサイズ)です。靴のサイズがもともと小さい(21-21.5センチ)のです…

今日のマーズ

午前中、でかけていたせいもあり戻ってきたら私のベッドのいつものポジションでしっかり睡眠中。ちょっと声かけたら・・はよーベランダに出せ〜!・・といわんばかりの顔で出してあげました。日向ぼっこしながらごろごろ。抜け毛の時期なのでブラッシングを…

5月文楽公演

いつもおもうのだが、11:00/16:00のふたつの開演時間がありますが、こういった文楽やら歌舞伎やら鑑賞するのは、富裕層のマダムたちやお偉さん?にとって都合のいいような時間におもえて仕方が無い。世の中そういう人たちよりも、平日勤務している人たちがお…

法学:レポート2

・制限規範性について これは、今日の昼間に書けたら・・書きたいと思います。今から寝ます。Zzzzz

法学:レポート

・社会法の意義について をまとめ中。なかなか集中力がなく、昼間にはまったくできない。目の前のマンションの工事現場の音、朝から夜まで続くその音と、カーテンを閉めっぱなしにしなければならないストレス。自己のプチひきこもり(笑)などをふまえると、生…

肉球

キャットタワーでおネム中のマーズですが、でかいから(笑)手も尻尾も背中も、はみ出し状態。この時期毛の抜け変わりでスマートになっていくのですが・・相変わらず5.5キロ。しかしやはり和みますねえ〜。最近は、一日中私がいるので甘え方が尋常ではない。あ…

暖かな一日

なので、新宿まで。高島屋でサンドイッチたべて珈琲。う〜ん満足。その足でGUCCIにふらり。皮のバクストラップのパンプスを下見。ないなあ。裏にあるのかなあ。今期分しかここにおいていないのかなあと。。まあまだ購入予定ではないので店員さんには聞かなか…

時折

自分が見えなくなるときがある。数年に一回。必ず。何をしたいのか、どこに向かいたいのか、私が求めてるのは何なのかと。そもそも何かを欲しているのかさえ見えない。 こんなとき、ふらっと田舎に帰ることの方が多い。かえって何するわけでもないが、帰って…

プチ引きこもり

状態。天気がよくても、あたたくても、なんだかさっぱり出不精(笑)なにもしなくぼーっとすごす毎日もまたこれいいもんだ。とおもったのは1週間ぐらい^^ それを通り過ぎたらなんだかどうでもいいって感じの引きこもり。人とかかわらない一日が毎日続くとさす…

駒込図書館

といいつ、乗り換えに便利な場所で駅にべったり近いところの図書館。そういえば・・ずいぶん前にいったような。検索したら読まなきゃいけない本がここにあったので、借りにゆこうか。今日は5時までだな。

勉強

も毎日長い時間やってると飽きちゃった(笑)今日はなにしようか。読みたい本ももうなくて、かといって買う余裕もないし、図書館はとーーいし、天気もぱっとしないし。なんか引きこもりモード。こんなときは、飛行機にのってひとっとびぃ〜どこかに行きたいも…

趣味

ってなによ^^;。困ったなあ。なにかを持続していることとかを言うのかしら。あれ?だとしたら何もない。強いていえば、マーズのブラッシング。あはは。でも絵をみにいくことが趣味なのかなあ。あああわかんないや。最近なにかやってみたいという意欲が薄れて…

ちょっとだけいい天気

だから気分も、なかなかいい感じ。

[仕事]日本版SOX法

日本版内部統制において、ITをどんな形で組み込めばいいのかという部分についてのセミナーがかなり始まってきました。大きくここに関与することは少ないであろうが、知らないより知っておくべきことのひとつなので、私も手があいている今のうちにセミナーに…

止まるからこそ見える世界がある

そろそろ、立ち止まって見てもいいんじゃない?といってくれた友達に感謝