事件

 昨夜(それも夜中の12時)にちょっと窓をあけて空気をいれなおしてたら、まあいつものようにマーズがベランダでごろごろ・・はいいのですが。目を離したすきに・・・あ゛゛゛゛゛゛!いない(T_T)落ちたのかあ????部屋にはいないぞ、押入れにもいないぞ(ひぇーーーー)思わず下を覗いたがいない。
 と・・・隣を見ると・・
いるではありませんか!となりの家のベランダで毛つくろいしている彼が。こりゃぁぁぁぁ!なにしとんのぢゃ!!!といっても来るわきゃない。ふう〜。
 仕方がないから、夜中にお隣さんピンポーン。
『す・・・すみません夜分、うちの猫がお宅のベランダに入ってしまいまして・・・・』
と話したら、ここはさすがにペットかっている人がおおいから(ちなみにここはワンちゃん)快く(まだ明かりもついてて起きていらっしゃいました)見てくださいました。
 超人見知りのマーズだから、多分奥さんみてびっくりするだろうなあと思ったら、やっぱり(-_-;) びっくりしてベランダの手すりに上って沿ってうちに戻ってきました。
 奥さんびっくり(笑)きゃぁ〜!やっぱり猫ちゃんねえ。すごいわねえ。となんだか関心しきり。きっとあの晩はご主人とその話でもりあがったでしょう(爆)
 しかし・・・落ちてなくてよかったよ。心臓とまる寸前だった(^^; こっぴどく叱りました(笑)