2009-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

昨日で本年度の仕事も無事におわり、職場では納会があり終わりました。なんだかんだいいつつも、ちょっと変わった一年を過ごせたようです。とんでもないプロジェクトが年始と年末に入り、真ん中は訳わかんない社員にふりまわされ、別な意味でいい経験でした。…

そろそろ

帰省準備が必要かなあ。31日から4日まで田舎(九州)に帰省します。5日に福岡から昼便でかえります。派遣先は4日まで休みですが、帰りの飛行機がとれず^^; 5日に帰ることに。仕事は29日からお休みなので数日は自宅の掃除とゴミ出しかなあ。にゃんこらは知り合…

第54回有馬記念 惜しい!!

自分の思いきりのよさはこういうところにでています(笑)三連単一点買いです。 1着 9番 ドリームジャーニー 池添謙一 2着 2番 ブエナビスタ 横山典弘 3着 6番 エアシェイディ 後藤浩輝 私がかった馬券の3着予想の16番フォゲッタブルは、4着!ぅぅぅぅぐやじ…

バー

歌舞伎のあと、ANAインターコンチネンタルホテルに移動。久々にホテルでのひととき。歌舞伎が3:30ぐらいにおわったので、まずはラウンジでケーキセットをいただき、しゃべるしゃべる(笑)これも女子発散のひとつです。 17時過ぎに(そんなにしゃべるか?)36F…

歌舞伎12月公演-国立劇場-

先だってからお誘いを受けていた歌舞伎にいってまいりました。今年初(笑)でおまけに千秋楽の公演。演目は 頼朝の死 一休禅師 修善寺物語 で11:30からの公演。お友達が着物教室に通っていたので、そこでのご案内ということでとてもいいお席(9200円席)が大変…

ウォーキングダイアリー

2010年版とどきました♪ こちらが2009年版ですね。 2010年版と比較すると・・ちょっと読みやすいというかまあデザインの変更があった程度なので対してかわりはしませんが、見開きにしてみるとまあまあ使いやすい感じに仕上がっているとおもわれます。さて、来…

美容院

本日は祝日。クリスマス前に?ではなく(笑)年末前にということで美容院へ。ちょっと髪をのばしてみようかとまた考えてます。今の美容院いってから天使の輪ができるほどつやがあり柔らかくなったわたくしめの髪。いやー、いくつになっても髪が艶やかでいるこ…

乳がん検診結果

全然OKでした。マンモ結果も触診も。ということで来年の12月に検診予約をいれた。1年後ということなのですでに予約受付を推進されていた。はや(笑)まあ忘れないようにしておこうっと♪

快晴な日

昨日からいい天気の東京。珍しく青空続きのこの週末でしたね。今日は富士山もみえてますよー^^ さて、今週まででどうにかこうにかバトルな日々がおわりました。来週は中一日お休みがありますが、もう仕事はやりたくない(笑)気分。気持ちは年末の帰省にむか…

晴天

昨日記載したとおりの予定を完了!いつもの病院に経過診療とお薬をもらいに12時に到着しましたが、本日はかなり多い人で診療うけたのが13時過ぎ。まあいいや。そして診療が終わりお薬をいただき、王子駅ドトールでコーヒーとトーストで遅いお昼。その足で本二…

久々に

ウォーキングと・・おもっていましたが、明日は歯医者、にゃんこ病院、私病院(笑)日曜日は、座談会出席で新橋までといろいろと忙しいです。昨日のホスピスでのセミナーを受け、ちょっぴり優しい気分になれたわたくし。(^_^) ですが、現実に直面すると・・…

ホスピス

さて、昨日書いたとおり本日はお休みをいただき、いい天気のなか小金井市の桜町病院のホスピスを訪問しました。 閑静なたたずまいといいましょうか、私の年齢のせいかもしれませんがとても穏やかでゆったりとした建物のようにみえました。四季折々の花が見れ…

ホスピスセミナー http://www.stjohn.jp/careken/index.html

明日12/10(木)、会社をお休みして、東京都小金井市の桜町病院併設聖ヨハネホスピスにてセミナーを受講してきます。大変関心が高い上、以前からこのセミナーを受講したかったので、楽しみです。予約が事前に必要でしっかりと準備していってきます♪ ちなみに、…

システムレビュー開始

最近めっきり仕事の話をしなくなった私。やるきがないのではなく、別なことに忙しかっただけ(笑)さて、ちょっとかきとめておこう。 2年ぶりかしらねえ、銀行系案件。とはいえ、ダイレクトなインフラ、開発の案件ではなく現在の派遣先での製品のカスタマイ…

気がつけば・・

12月に入り、なにかしらばたばたとしている自分。ほとんど毎日23時帰宅となり・・正直コンビニさんありがとう♪の生活です。本日は、ウォーキングにいく予定でしたが、起きたときにはすでに遅し(笑)11時近く。。いや〜歩くより寝るほうを優先しました爆 ま…

世良公則ライブ

昨日11/29日曜日、16時からのライブにいきました♪六本木STB139にて。もう最高っすよ(*^o^*)まあうちわの若い時代をおもいだしますことよ♪しかしだ、あの歌唱力はいまだ健在な上、とにかくギターがいい!!!アコースティックギターの音色がわたくしとっても好き…

バーベイタム

なんかしらんがおもろい(笑)むそーさんのブログにかいてあったのでためしに入ってみました^^ なんか素朴にいい感じ。 http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=350409 わたし尻尾あるな。

小春日より

なのに、本日は歯医者に朝いって、買い物して、掃除、洗濯、炊事を一通りすませ玄関先に水をまいて少し掃除しました。玄関のドアも雨風でかなり汚れており、年末の大掃除をしなくてすむように少しずつ拭き掃除をしました。台所もここ一週間の遅い帰宅で片付…

立花隆氏NHKスペシャル

月曜日の夜のNHKスペシャルで、見られた方も多かったかとおもいます。立花氏をはじめ、筑紫哲也氏、鳥越俊太郎氏などジャーナリストのかたがたがことごとくがんにかかっておられます。3人に1人ががんにかかるといわれる時代に、人間は結局死ぬのだから・・…

東大本郷キャンパス第二弾

ウォーキングほどではないが、本日いい青空だったため、病院帰りに先週もいった東大キャンパスまで。絶対きれいだぞ今日は!とおもっていたが、やっぱり的中♪めちゃきれいな銀杏並木でした。第一弾は一週間前です、サイトはここです→★ 一週間の違いはこのくら…

ひといき

さて、今週は大変忙しく、ロムは時々していたが、書き込みはできなかった。帰宅が22時すぎるとやはりきついわ。ご飯つくるのもお風呂入るのも面倒になる(^^; ああこんなとき主夫がいたらなあ〜とおもったり(笑)まっているのは、大きなたぬきと小さなりすち…

秋葉原

ヨドバシカメラで、スイッチングHUB5ポートと、LANケーブル2本購入。ポイント使ったため1700円程度ですみました^^ 今回の目的は、新しくかったノートパソコンにはDVDドライブも外付けで購入していなかったため、ふるいパソコンのドライブを共有…

東京大学 本郷キャンパス

先日、ウォーキングで東大をとおったときは、あおあおとしていた銀杏並木を見にきました。小春日和の今日、どの程度かなあ?とみにきましたが、一部は色づいてギンナンも落ちてしまいつぶれて臭い状態でしたが、まだまだ青い木もありますね。来週の連休から月末…

久々に仕事のお話

ここにきて、なぜか運用設計をしています。なんで?(笑)そうなんで?なんですよ。^^; そもそも運用設計のためにきたわけではなく、こういう点がユーザ企業で仕事をすると流れていってしまうんですね。ベンダやSIに派遣だとこうはならない。まあそもそも今の…

休暇

本日休暇をとりました。乳がん検診の予約を二ヶ月前からいれており(かなり多かったため)、はずせないと。金曜日客先ヒアリングにいくため今日明日までにはヒアリング要件まとめなくてはならなかったのですが、先週までにどうにかまとめたのであとはよろしく…

のんびり

朝方4時にマーズがげ〜っなんて吐くもので(^^;目覚めたそのまま眠れず、仕方がないからパンを軽くたべて朝食とし、身支度をしてはおりました。まあ本日はウォーキングにでかけようかなあとおもっていたのでいいのですが・・・ご飯たべたらだんだん眠くなって…

晴天

いい天気と歯医者で一日終わり。久々にお肌のためにと、ノーメーク。自宅は乾燥気味なので、加湿器2台すでにだしています。1台はベッドルーム。夜中に乾燥状態になるのでもう最近は必須です^^; ちなみに、加湿器は、昨年末に購入したペットボトルを逆さにす…

東大出版会「UP2009年11月号

こちらも久々にアップしよう。今回なかなか読み応えあるような感じがしました。 この東京大学出版会の『UP』University Press の略ですが、ひょんなことから購読を開始してはや一年をすぎました。 一冊105円、年間購読にすると1000円(笑)なんですよ。ほん…

図書館で借りた本2冊

リヴァイアサン〈1〉 (中公クラシックス)作者: ホッブズ,Thomas Hobbes,永井道雄,上田邦義出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るランダムに本をチョイスしていたらある…

文化の日ということで・・

意味はないけど、図書館までウォーク。毎度のことです、はい。秋晴れの本日、10月は全くウォーキングに費やすお時間がなかったので、本格的に今月はあるくために前準備ということで。 さて、ipod nano5があることもあり、ちょっと歩数計の状態をcheckすべく…