のんびり

 朝方4時にマーズがげ〜っなんて吐くもので(^^;目覚めたそのまま眠れず、仕方がないからパンを軽くたべて朝食とし、身支度をしてはおりました。まあ本日はウォーキングにでかけようかなあとおもっていたのでいいのですが・・・ご飯たべたらだんだん眠くなってしまい、二度寝したらあらあらもうこんな時間という時間になっていたため、まあいいっかと。午後からちと池袋にはでたものの、まあまったりとすごしました。
 世の中はインフルエンザがまだまだ猛威をふるっているというのに、池袋の雑踏でマスクをしている人の方がかなり少ないのはなぜ? 日本人は脳天気なのでしょうか(笑)私はひとりぐらししているので、あれほどの高熱(先月のインフルもどき状態)になってしまうと大変だということがわかっているので予防予防^^ 会社の若い女の子からは、偉いですね〜っと。。それって感心されることかしらん(-_-; まあきみたちは実家通いだから看病してくれる人がいるので倒れても心配いらないでしょう、はい。
 まあ、病院でぶっ倒れるぐらいまでいったのは久々でしたので、以後きをつけないとね。年末ぎりぎりまでかなりハードな日々になっていくので、ここでダウンしてしまってはどうしようもない。

さて、本日田舎の親父から電話。正月かえるかどうかという話。ん〜お財布事情もあるし、ネットで航空運賃調べたら、繁忙期なのでまったくの正規料金(T_T)はい、片道39000円でっせ。どないすんのよ(笑)反面EGチケットという福岡の金券やさんなのでしょうか、こちらのサイトでしらべたら、片道29000円でとれそうだ。往復二万は安くなるということは、甥っ子たちにお年玉はやれるハズ。ん〜悩ましいが、今月の給料日までまとうっと。
 時給でのお仕事ですので、稼働した時間に比例していくので、今月と来月次第では帰れません(笑)まあ毎回のことですが。おまけに、ことしの年末は普通の休暇となりそうで、時間もそんなにとれないしなあ。かえるなら31日だな。早くかえってもすることがないっす。食っちゃあ寝だからかえって、正月代を渡す必要性もあるので、出費がかさみまする。10万ぐらい親父に渡さないとやはりちょっとしんどいだろうなあと考えると・・なんとも(^^; まあ派遣社員はこういうお財布面で、大変なので、しばしかんがえませう。

 季節性の予防接種は先月したぞーといっていたけど、まあ声の感じもいつもの元気な声だし、心配いらないか。

正月の話の前に一仕事があるので、少しばかり大変ですがまずはそっちに気持ちをきりかえておきましょう。