晴天

 いい天気と歯医者で一日終わり。久々にお肌のためにと、ノーメーク。自宅は乾燥気味なので、加湿器2台すでにだしています。1台はベッドルーム。夜中に乾燥状態になるのでもう最近は必須です^^; ちなみに、加湿器は、昨年末に購入したペットボトルを逆さにするタイプ。なかなか都合がいい。
 仕事では、来週客先ヒアリングが終了すれば、あとは一気に設計書書き書きモードに突入なので、当分は他のタスクには頭がまわらない予定です。はい。ですが、最近綺麗なモノ、いいモノをみていないせいか(爆)どうやら感性が鈍っているような気がするので、ここらで自然とふれあう機会をもつか、美術展でもいくかだなあ〜。
リフレ〜ッシュッ!!しなくてはどうもいけないようだ(^_^)明日はウォーキングしますのでその足でどこかに立ち寄るか。
さて、話は変わるが韓国コスメmishaのBBクリームMシリーズNo.23をお土産にいただいた♪(^o^)v ワンプッシュすると、ちょっと濃いめのクリームが出現。が!!!ここからがすごい。日本の製品ではこんなにならないぞというほどののびの良さと肌へのすいつきがよく、かつ!、毛穴を綺麗にカバーしてくれる。恐るべし韓国コスメ。私はこの上にジバンシィのルースパウダーっぽいのをつけます。いや〜すごいすごい。評判通りですわ。でもこれ、以外に韓国女性のように肌のきめが細かい人向きかと。私は学生のころからのにきび肌傾向にあり、肌のきめが粗い方。なのでくずれやすいのも事実だ。カバー力を聞かれると・・ん〜私はコーセーのコスメデコルテに軍配をあげそうだ。しかし、韓国化粧品はとにかく安い!安くてしっかりといいう感じがします。
 ちなみにもう一つおみやげもらい!金粉せっけんを・・と頼んでいたのだが、お店の女性が違うモノをいれたらしく(笑)黄土石けんをいただいた。これがまた、なんともすごいこと(^^; クレンジング力抜群。金粉石けんはくすんだ肌を活性化させてくれますが、黄土石けんは毛穴の汚れをごっそり!とってくれるほどのものです。クレンジングいりません、おまけに顔洗ったら真っ白って感じるほど、くすみがとれる。いや〜まいりました^^ 少しは美人にみえるかしらね〜♪←まだなにかしらの期待をしてるあたくし