2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

始動

どうにか4月からすすめていたことが動き出した。というか、やっと!うごかした部長。(´・`) ふぅ… この3ヶ月いったい何する人?某M銀行のときとまったくおんなじ。 いろいろ話をきいていたら、結局やることは作業レベルになりそうだ。なんだかなあ、なんと…

保証人

額は少ないがほいほいと外面いいうちの親父どの。保証人になったらしくその上、支払うべき人がまったく支払えなくなっている。まったくとばっちりもいいとこだ(-_-;さすがに精神的にまいったのか、親父からしきりに電話がかかる。 (´・`) ふぅ…

定時退社

家につく寸前にどしゃぶりの雨に遭う。よかったーぬれなくて、とおもっていたら、住んでる階にあがったら玄関先にめいいっぱい振り込んできて、たかだか数十メートルあるくだけで、下半身が濡れそぼってました(笑)残念!

クーラー

買わねば死にそうだヘ(-_-ヘフフフ マーズもだ。猫はさすがだ。涼しい場所を知っている。犬のように用意せずとも、自分できにいった涼しい場所をさがしてしまう。それも家の中で。すごいにゃぁ〜

やはり

名刺がもてる仕事がしたい。そんだけ

なにげに・・・

先日仕事であまりにも、理不尽なことがあり(笑)クソーー!!といらいらしていたので腹いせに、転職サイトで応募してみた。 ら!なんと一次面接のご案内がきた。そう、書類が通ってしまった。( ゜.゜) ポカーン ひとまず7/1午後に早退して面接いきます。押し…

”女”という性を考える

いくら性格が男に近いとはいえ(笑)女性性であることを感じる瞬間も多くあります。女という性は産む性であるということだけははっきりしています。 ただ、出生率の低さを晩婚化と比較するのはいただけない。まず意味がないと思います。どこぞやのおえらさん方…

仕事ちょっと考えてみた

どんな仕事をしてもステークホルダーはいるものだが、ほぼ周囲の皆が脅威と感じる人を相手にするのはとても疲れる。いったいどういうコミュニケーションをしてきたのか(若い頃)信じられないような人がいる。感情の起伏がはげしく、優しいときは、えらく優…

子宮ガン検診

久々に検診、1年ぶり。実は三カ月おきの検診を・・と言われていたのですが、昨年の会社でのハードワークで正直、検診にいくことすら忘れておりました。こんなときに病気になりやすいんですよね。反省。 なぜ三ヶ月おきか。私は子宮筋腫が一個1.5センチくらい…

なんてことはない

人間そうそうには考え方はかわらない。かわるはずがない。ならば、自分が変わろう!さてはて、できるものかどうか。思考だけでそれが可能か。ある意味一種の洗脳かも。だが、すべて信じるところから始まる。やってみなければなにもかわらないのは事実だ。

う・・・・

久々にうなづいた一冊。

心理学と言語学

まさしく融合したもの。なにか足らないものがあるようで、探っていたときに探し出した一冊(^^

NLP関連

ちょっとはまり気味。別ブログでも紹介しようとおもう。

解決

先の問題は解決。いや、解決させたというべきか。うだうだ言ってごちゃごちゃこねくりまわしながら解決するのは時間の無駄。ピンポイントで押さまくって終了!(^ー^* ) そうでなきゃ、やってられんわい!

それとも・・・

私のほうがまだまだ未熟者なのでしょうか。。。(´・`) ふぅ… もっと寛容にならなきゃいけないのかしら。。確かに感情的になりやすいタイプかとおもうけど、締めるときは締めることか゜できる人間だとおもっていたんですが。うぬぼれかしら。自問。

難しい

人事評価。お蔭様で、ちょっと問題がおこってまふ。 体制は4月からまったくできず、その中で動いている私とアシスト。文句をぐちぐちいいながらも、やるべきことはやって成果はすこしずつですが出しているつもり。お客側との折衝で、大きな期待をもって接し…

マイナスパワー

今日も思考停止のアシストにゲキを飛ばしてしまいました。 『これ、まったく決定していないんですよ。Aさんもうやむやにしちゃったし。』という。 んで、どうするの? 『Bさんが手をつけてるっていうから勝手にそのままさせておこうとおもいます』とのたま…

NLP

ここのところの客先常駐で私自身がかなり考え込んでしまって、いきついた先がこのNLP。今の自分には必要だとおもった。すでに実行している部分もあるが、もっと寛容にならなければいけないなあと思う自分を発見。ちょっとしばらくはまりそうな予感。

16:00

なぜかこの時間に会議というか打ち合わせが多い。新しいアウトソーシングの案件がまとまりそうで、私のチームが請け負うことに。よってその業務フローを策定中。2度目の打ち合わせ。あと一回でフローは完成。ただし、つぎのルールが問題ぢゃ。 このフロー図…

お花

お花が枯れてしまっていたので、駅近くの花やさんへ。この時期大好きなひまわりと、ピンクのバラを2本購入。 なんだか優しい気分になれる。 おそうじもすませてちょっと癒し時間。

恐怖の月曜

昨晩夜中の1時過ぎの地震のとき、私はおきておりました。それからちょっとして寝たのですが、なぜかおきれなかった朝。7:30におきてしまい(笑)通常8:00のバスにのるはずが・・とても30分では無理!とおもっていたのですが、シャワーしてシャンプーしてお化…

仕事

のことは職場で考える。仕事をうちに持ち込まない!絶対的な鉄則だったけど・・くずれてます。あはは。(^^; てかね、考え事が多くて混乱状態。さすがにわたしもまいりそうでふ。 まあひとつは・・・だれにまかせるのかという体制がまだ確立されていない。つ…

頭がいたい

天気がよかったせいもありかな。目からくる頭痛。目も痛い。(´・`) ふぅ… 、ナロンエースのお世話になります。

おでかけ

昼からおでかけ。ついでに北千住の丸井の中にある、in th Roomでリネン類をゲット!久々の高額なかいもの(笑)ベッドはセミダブルですが布団はシングル??かどうかもわからん。結局かけ布団カバーもBOXシーツもダブルをゲット! ゆくゆくは、ベッドもダブル…

驚いたこと

今の若い人たちは・・といっても、30代も含む(笑)。メモがとれないんですね。びっくりします。かけないんですよ。まず日本語が(^^; 文章力もない。本も新聞も読まない。だから書けない。ましてや、会議でメモとったものを図解にできない。話を聞いているだ…

客先常駐

の難しさは、経験したことがある人なら誰しもが嫌がりますね(笑) 客先常駐している人たちには2パターンいます。 とにかく言われたことを黙々としている人。不満があってもおかしいとおもってもただ、ただ言われたことをするタイプ。失敗しても、あなたが言っ…

さえずり

荒川、隅田川ともに位置する我が家、朝夕、ひばりがさえずります。朝、ジョギングしているときに聞こえるひばりの声っていいですよー(^^ ちょっと優越感です。この東京で鳥のさえずりを朝から聞けるって♪

キャリア

upもdowmもさせず、フラットに展開していく予定。こういうキャリアの積み方もあります。

うむ

Aさん 離婚して子供をひきとり育てながら仕事をしている女性 Bさん 離婚して子供を手放し仕事をしている女性 どちらも再婚していない あなたならどっちが大変そうにみえるでしょうか。多分Aさんでしょう(笑)おかしな話、この二人が話をしても、Aさんは自…

もう週末

ここ最近は早いこと、一週間すぎるのが。今の会社に出向して、まだ2ヶ月程度でこんなに疲れているのはどうしてかしら(^▽^笑) (´・`) ふぅ…