驚いたこと

 今の若い人たちは・・といっても、30代も含む(笑)。メモがとれないんですね。びっくりします。かけないんですよ。まず日本語が(^^; 文章力もない。本も新聞も読まない。だから書けない。ましてや、会議でメモとったものを図解にできない。話を聞いているだけ。聞いたものをまとめきれない。いいわけだけは人一倍。
 『おれ、うまくかけないんですよ』だから『リーダーみせてください』
おまえは、ガキか。何度いったことか(笑)
 仕事は段取りで決まるということがまったくわかっていない。延々と、人を待ち、時間をかければ仕事をした・・と勘違い。仕事は利益を生むことで報酬になるという論理をまったくわかってない。
 このところのビジネスマンってなんだろう。