2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月集計

10/1 10km 北千住マルイYR 10/3 15km ハウスファミリーウォーキング 10/5 12km 足道楽田町店YR 10/8 13km 日本ウォーキング協会YR 10/16 19km 靴のマルノYR 10/24 24km 花の大江戸ダウンタウンウォーク 合計 93km でした〜。 今月は積極的に歩きましね〜。目…

台風

来るまでは、ジリジリ遅かったのに、関東に近づくにつれて早くなって結局なんだどっかにいっちゃったってかんじ。だいたい関東にくる台風なんていつもこんな感じだよね〜。九州生まれの人には、あれ?と感じるとおもう(笑)結局予定したこともあったがキャンセ…

ウォーキングライフ11月号

が届いた。来年元旦の「元旦ウォーク」開催されないらしいです。いったことはありませんが(笑)元旦ウォーク楽しみな人もいるかも。11-12月にかけては結構ウォーキングイベントあちこちであるので寒いけれど行ってみたいですね〜。

後記

昨日、案件の説明と適正診断と一次面接に出席。やっと書類が通ってきた面接。ここまでこないと、プロジェクト内容の詳細がわかりません。やっとって感じ(笑)説明会があるのはなぜかというと・・・案件が大きいからでしょう。20-25人程度だったでしょうか。適…

新宿

本日は、先日応募した会社の説明会と一次面談が18時からあるため、新宿にいきまーす^^ 雨で寒い上、夜からの3時間半。ちょっと遅くなりますが、頑張ってきますわ。

 気晴らし本

「ふーん、AB型だ」って言うな! (プラチナBOOKS)作者: 御瀧政子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るあまりのおもしろさに借りてきましたよ^^ わたし日本人の10%もいないであろう…

晴れ晴れ晴れ

よい天気ですわ東京。図書館まで軽くウォーキング。本を返却しまたかりてきた^^ かえりに近くの橋の下でひなたぼっこ。平日の醍醐味ですな〜。それにしても、このあたりは分譲マンションがどんどんたっています。ここは隅田川側。左側は100m2マンション。お…

やっぱり

2案件目の派遣案件、依頼があって先方への問い合わせで1週間、あれこれ条件が増えて1週間、そして選考に時間がかかりそうです・・だと(笑)はいはい、いつものことなんで大丈夫ですよ〜でもねその案件3月末までの案件じゃないの?おかしいよね〜そんな時間くっ…

徒然

朝からがん検診の結果を聞きに行く→済 本を一冊読了する→済 ということでひとまず今日の予定は完了。さて、病院帰りに本屋に立ち寄る。ただのぶらぶらですが^^; その中で、朝活手帳2011なるものを見つけた。へえ〜へえ〜て感じで、開いてみると・・・タイム…

俺様のベッドさ

といわんばかりに我が物顔です。そこ、ムーちゃんのベッドなんですよキミ。争った挙句にゲットしたポジション。でもさー、はみ出てるし、中にはキミ入れないくらいデブでしょ?そうこうしているうちに、自分で暑くなってどっかいっちゃったわ(笑) しかし、で…

失業117日目

さていまのところ失業給付も残日数103日あまり。転職活動については、転職系webサイトによると、一人当たり応募社数は24社とか。確かに(-_-; まだそこまでいってはいないけれど、私は15社は上回ったなあ〜。 10月の決算期も過ぎたため求人数が夏場よりも多く…

写真類

ウォーキング時の写真やプチ旅行などの時の写真は、ここにUPするように別サイトにしました。 sayokoさんの旅行ブログ なにが便利かっていうと・・・アップロードが簡単で5つずつUPできる表示、編集画面にサムネイル画像がでるので編集しやすい、UPした写真の…

見返り美人猫

マーズの登場^^ 携帯でとったのでちょっと粗めですが、冬モードの毛になってきました。ムーちゃんとはちがいふわふわっというよりサラサラという感じの毛並みです。 今日は朝から寒かったのか、ムーちゃんはお布団に、マーズは枕元でくっついていました。

お姉さんは

ここ(^.^)

第4回花の大江戸ダウンタウンウォーク24km

本日のスタートは、木場公園から。8:00からの受付。8:30から開会式があり、ラジオ体操なぞして、スタートは9:00前でした。思った以上に少ない(-_-; 今日はここです。東西線木場駅から徒歩数分ですが、イベント広場までは遠い(笑)木場公園。わたくしめ初めて…

誕生日です♪

はい、本日47歳の誕生日を迎えました(^o^)/ 東京にきて仕事を始めたのが37歳。あれから10年。う〜ん私なにか変わったかなあ(爆)なんか成長しているのかどうなのか、いまさら成長が必要なのかの可否は別にして、元気で生きてます(^^ これからの一年さてどうな…

少し寒い。今日はのんびりと自宅引きこもり。来週の面接のための履歴書準備と職歴書の用意をすることにした。まだ一週間あるがひとまず早めに何でも準備しておこう。仕事内容の説明と面談、適性検査でほぼ3時間は食われる(-_-; とな。それも夜の6時から(笑) …

明日、開港/羽田空港国際線♪

いや〜誕生日一日前に(笑)オープンなんてなんか素敵よ^^ この10年まったく海外旅行いっていないけど、ぜひぜひどこかに飛びたい気分(笑)金曜夜からのツアーでいけるプランがたくさんでており、今の時期にいってみるのもいいですよね。

失業113日目

その1:A派遣会社から、通信会社の大規模プロジェクトのPM業務の仕事依頼があり、ただいま詳細情報取得中 その2:B派遣会社のアウトソース部門の新規事業、新規大規模プロジェクト立ち上げPM業務の仕事、書類審査通過で、来週面談1回目面談あり ということで同…

超おもしろいです!

なぜ女は昇進を拒むのか――進化心理学が解く性差のパラドクス作者: スーザン・ピンカー,Susan Pinker,幾島幸子,古賀祥子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/06/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (11件) を見る 図書館で立…

中国

反日デモ盛んで、毎日のようにテレビで報道しておりますが、正直なところ今回の中国国内の反日デモは、反日を名目に中国政府への抵抗ではないかとみている。とはいえ、中国国内にいる日本人の方々は十分に気をつけていただきたいと思うし、早くメドをつけて…

わんちゃん

お隣には、高齢のご婦人が一人?お住まいで、わんこが1匹おります(ミニチュアダックス)。このわんちゃん、ご主人様がいないときには、長時間吠え続けます。仕事しているときは昼間居ないからいいものの・・・今は一日中いるので、これが結構、最近苦痛になっ…

仲良し

ではありません(笑)なぜか私が掃除機をかけているときは、同じ場所に一緒にいたりする・・・(-_-;へんなやつら でもどうやら、一緒にいるというわけではなく、たまたま避難した場所に相手がいたという程度で、実はお互い眼中になかったりしている(爆)片付け…

さてと

失業して4ヶ月目ですね〜。年齢が上がればあがるほど仕事の幅が狭くなるので、失業期間は長くなります(経験済み) よく理想が高いのではないかとか言われることもたまにありますが、決してそういうことはありません。世の中の動きをつかめなくては派遣社員は…

爆睡中

早起きにゃんこらは、すでに爆睡モード。マーズは、昼間は私のベッドでいつも寝ています。ここまで熟睡していると、意地悪なわたくしちょっかいをしたくなります(^_^; でもまったく動じません彼は。昼間はほんっとずーーーーっと寝ている猫ちゃん。わんこな…

創刊号

kotoba (コトバ) 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/06メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る集英社からこの9月に創刊されたこの雑誌。いや〜おもしろいです。小説とフィクション以外の内容にしたという…

歩数計

CITIZEN TW700です。従来つかっていた歩数計がめちゃくちゃおかしな動きをするので、思い切って変更^^ センサーがおかしくなったのか、先日の19キロウォークも600歩とか・・わけわからん数字がでているし、おまけに時刻が朝からすでにおかしくて23時とかでい…

靴のマルノYR・・東京オリンピックボートコース19km

今日は出るのが遅かったので10km程度と考えていたのですが、お店の方に、このシーズンはコスモスがすごいですよっていうことで(^^ 急遽このコースに。ひとまずコスモスのもみUP^^ コスモスは八分咲きかしらね。地図をクリックしてもらうとphotoサイトにマッ…

赤羽

今日は、靴のマルノさんの、ボートコース。いまコスモスがめちゃくちゃ見頃といわれ、急遽このコースに変更\(^-^)/いってきます。

手紙を書く

先日の草津温泉旅行で、片岡鶴太郎美術館の入館時にもらった絵葉書^^。独特なタッチですね〜。 せっかくですから今日は手紙を書きました。 受付にあったスタンプを押してみました^^ あて先は、田舎のオヤジ殿。特に内容は深くなく(笑)元気ぃ?程度ですわ。時…