2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西沢渓谷

秩父鉄道のハイキングイベント、参加費用2200円で、秩父鉄道三峰口からバス4台にて雁坂トンネルを抜け、西沢渓谷へ。 3時間半程度のハイキング。でも、これってトレッキングだね。高低結構ありーの、岩アリーので、登山靴で良かった。(笑)西武池袋から特急で…

帰省

ひたすら飲み、食べ、寝る。おしゃべりも花が咲きました。 昨年は、姪の受験で弟夫婦は帰省せずでしたので、この夏は我が息子も一緒に帰省で、賑やかになりました。お墓参りの後こどもの頃からお参りしていた佐嘉神社にもお参り、人生初めての佐嘉神社の御朱…

8/4(火)〜8/5(水) 富士山

昨年に続き二度めの富士山。噂通り、めっちゃ人が少なかった。 今年は、富士宮口〜宝永山(プリンスルート)〜御殿場口ルート合流〜頂上〜剣ヶ峰3,776m〜お鉢巡り〜御殿場口ルート大砂走り〜御殿場口新五合目 もうとにかくめっちゃよかった!宝永山山頂がこれま…

8月だよ!富士山だよ。

あっという間に!八月。すっかりブログはご無沙汰です。なにせパソコンを開かない毎日、おまけに、iPad miniでネットが見れるし、綺麗な写真も撮れるのでいたって満足なもんで。(笑) SNSも広がって、はてなブログの写真アップロードはめんどくさい。さて、あ…