8/4(火)〜8/5(水) 富士山

昨年に続き二度めの富士山。噂通り、めっちゃ人が少なかった。
今年は、富士宮口〜宝永山(プリンスルート)〜御殿場口ルート合流〜頂上〜剣ヶ峰3,776m〜お鉢巡り〜御殿場口ルート大砂走り〜御殿場口新五合目


もうとにかくめっちゃよかった!

宝永山山頂がこれまたきついのなんのって!(笑)ガイドさん曰く、今日のこの宝永山クリアしたら、明日の山頂は軽い軽い!って。いや、マジで軽くいけました(笑)

砂走館。夕飯のカレーのーおいしさ、朝食のお味噌汁のおいした、お布団が羽布団!忘れないくらいよかったです。

七合目砂走館3,100m、小屋の前でご来光🎵静かな1日の始まり。感謝感謝。

剣ヶ峰!3,776m

下りは、標高差2,300mを一気に駆け下ります。砂漠のような砂に足を取られながら、山梨県静岡県を望みながら走り抜けるのは、快感です(笑)