2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

珍しく、なんだかイライラ(笑)原因は、本日朝からブチギレ状態の私に輪をかけた部長の一言『まあ、気楽にいこうよ〜』(−_−;)あーた、気楽にやって客先からの案件だれがひっぱっていってるのよ。ヽ。(ー_ーメ) むかつく。ということで、飲み食い愚痴発散…

一週間

今日から一週間、仕事で朝8:30出勤。一週間で実は仕事の移管作業をするのだ。といっても作業内容を把握することのみ。そのあとは、体制を決めて、指揮指導する立場にはいるので今だけ我慢(笑)アシストくん、しっかりダウンして風邪ぶりかえし。ほんっとに男…

ダウン

といいつつ、実は正直ダウン寸前です。本日定時帰宅したのに、頭の中がハイなのか、ねむれず結局ワインを飲みながらこの日記更新中です。ずっと読んでくれてる方々ありがとうございます。以前とは違って書き込みが少しとぎれているかとおもわれているでしょ…

寝坊

実は、本日7:30ぐらいにおきました。(笑)5分遅刻。まあいい。いまの契約会社のルーズな部分は取り入れて(爆)常駐している顧客の良いところは見習う。あはは。そのくらいでないとね(^^v 客先の視点のいいところというか、見習わないといけないなあと実感…

2日に一度しか

ネットに接続してません。といいますか、起動してあれこれするのがしんどい(笑)

セキュリティ

セキュリティ部署の立ち上げで、現在動いてはいるものの、やることは多種多様(笑)おまけにコンサル的なお仕事までまわってきております。ポリシーも決まらず、外部からの持込PCに関する諸規定云々のチェック依頼まできてる始末で(^^汗 今週バトル級にハー…

出会い

出会いにも、賞味期限があります 良い言葉だ(^ー^* ) フフ 出会ったからにはその賞味期限内にきちんと対応しなきゃ(^^;長続きしないってこと。

SQL 2000Server SP4

このSP4をあてるかどうかの精査に今週入ります。が!SQLServerを導入しているサーバーか゜何台あるかさえ誰も知らないらしい(-_-;それって有りですか〜? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 踏ん張ります!!(最近頑張ります!はやめました)爆

いきなり雨

大雨と雹(ひょう)がふってくる前に自宅についていたからよかった〜(^^汗 うちに着いたらやはり稲光などがベランダから見えて・・やっぱりひどかったみたい。(´・`) ふぅ…

太田記念美術館

浮世絵開館25周年企画で、歌川広重のすべてと題して第二部の版画をみてきました(^^v 太田記念美術館 Ota Memorial Museum of Art 数年ぶりにのんびり行ったのですが、やはりいいですねえ。東海道五十三次はもちろんですが、木曽路、近江、東都(江戸)の作…

天気いいのか悪いのか

昨夜ちょっと飲みすぎ?(笑)昼間で寝てました。はい。でかける気分はさらさらない(笑)ふははは、でも珈琲のみたいなあ。

外資なのに

諸手続きが、役場並み。 外資だから 成果主義?老舗の中堅生保会社が外資系の生保に合併買収されただけなのに、いきなりわけわからん言葉だけの成果主義?にふりまわされ、残っているのは上にも書いている役場並の手続き、印鑑6箇所。(笑)手元にもどるのが…

気が付けば(^^;

週末近し(笑)ここのところ、どっぷり仕事にはまっているわけではないのだが・・うちにかえってパソコンを開く機会が少なくなった。パソコンのスペックが悪くもうそろそろご臨終モード(笑)起動が遅い、固まる・・などなど要因があるのですが、正直に言うと面…

やっぱり・・

連休明けから、お客側がつついてきた。確かに、アウトソーシングするために私たちにまずは引継ぎをしたいという気持はわかる。そのために、来たことだし、進めていこうと思っている。が!当の受ける側(私たちのSIer)の態度がよろしくない。部長もプロ…

連休最後

GWもようやく終りですねえ。今日はまったり〜としようかな?とおもっていたのですが・・結局なんだかばたばたと朝から掃除なぞしたりして(^^; 明日からの計画を考えようかあ?なんてもおもっていたのですが、まあいいや。そんなん仕事中に考えよう(笑)

優しい気持

人間、優しい気持を軸にするのは難しいですね。あれは一種の技術かと(^^; 優しく思いやりのある気持を維持するのは大変ですね。 人のフリみて・・ですが、まさしくそうですね。結局は自分の身にふりかかってくるとおもいます。はい。(^^v

バス車中にて

けんかがはじまりました(笑)若い(推定32歳ぐらい?)母親と、年配のご婦人(推定60歳近く)。 原因:若いお母さんのこども(3歳くらいの女の子)を一人で椅子にすわらせていたこと。若いお母さんとお父さんは別々にまた座っていたこと。年配のご婦人が…

勉強

そろそろ大学の夏季スクーリングも入ってきているので、単位修得にむけて調整しなきゃ!

GW中

晴天ですっかり気分は、お休みmode。掃除したり洗濯して布団干したり・・ぼーっとベランダでマーズとまったりしたり。本よんでうとうとしたり・・とでほとんどパソコン起動してないです(笑)いつもなら、仕事のこと考えたりするけど、今回はまったくですわー…

5月

本日は、根津神社のつつじ祭りへ。きれいでした〜(^^v