気が付けば(^^;

 週末近し(笑)ここのところ、どっぷり仕事にはまっているわけではないのだが・・うちにかえってパソコンを開く機会が少なくなった。パソコンのスペックが悪くもうそろそろご臨終モード(笑)起動が遅い、固まる・・などなど要因があるのですが、正直に言うと面倒くさい(^^
 うちに早くかえれる環境で案外ゆったりした仕事の進め方になっているのだが、ゆったりとのんびりは違うわけで・・。非効率的に仕事のやり方をする今の出向先にはげんなりです(-_-;
 どうやら慣習化されており、有効且つ効率的に、価値あるものを生み出すための時間と労力の節約を考えながら仕事を進める私にとって、かなりだらしない会社。
だいたい1アクションに2週間もかかる。聞いても曖昧、はっきりせず、責任管理がどうなっているかさえわからず、情報もまったくない。
 会社って結構こんなもん。こんなもん・・という程度で回っている。だから変革、改革なんていうセリフがあっても、存在するだけで、誰が動くもんか(笑)
 といってもミッションはこれに近し。動かす立場にいるのでしばし踏ん張ります。はい。

ただ、どうやら、危機感もないプロパーさん。言っても言ってる意味さえわからずじまい。『誰』と仕事をして『誰』のために仕事をしているのか。顧客サイドに常駐しているわりには、顧客は何処?