やっぱり・・

 連休明けから、お客側がつついてきた。確かに、アウトソーシングするために私たちにまずは引継ぎをしたいという気持はわかる。そのために、来たことだし、進めていこうと思っている。が!当の受ける側(私たちのSIer)の態度がよろしくない。部長もプロパー担当者も、結局自分たちの保身のためとしかいいようがない感じの進め方。要するに関わりたくないという感じだ。
 計画書も一週間かかって作成したのに、音沙汰なし。本日聞いてみたところ、部長共々見てもいないと思うし、お客に提出もしていない。ミーティングの時に、印刷してもってきてくれればよかったのに、という始末。どうせその場で見てもたいした返答はないでしょ(笑)。
 作れといわれてつくったにも関わらず、それ以後先方にも何も連絡がいっていない。挙句のはてに、本日お客側からいわれた。
 まったく、アウトソーシングの意味はどこにあるのかが不明になってきた。情けないかな、明日からは直接お客側と交渉しよう。