2018-01-01から1年間の記事一覧

 TOEIC受験

東大本郷校舎にて、初のTOEIC受験。高校生の時の英検受験以来、はや37年ぶりの英語の試験(笑) TOEICは私が高校生の頃はあまりメジャーではなく、日本では英検が主でした。 45分のヒアリングと75分のリーディングは、集中力が勝負で、50代にはかなりしんどい(…

 帰省

10/8体育の日、私は羽田より故郷佐賀に向かっていました。明日と明後日、父の県の病院に付き添いでした。 10/9火曜日 父を連れて、呼吸器内科に。先月とったCTの内容を見て、肺がんの疑いありとのことで、その日は腫瘍マーカー血液検査実施。この結果をもっ…

 ハッピーバースデー

今日は私のお誕生日。息子からは、万年筆。娘からは女の子らしい、薩摩焼のマグカップとボディジェル。それぞれようやく心にもゆとりができてきたのか、バースデープレゼントを贈ってくれます。 このサイトを開いたころは、この子らのことも含めどっぷりと心…

昨年行きました、しまなみ海道3デーウォーク。今年も行きたかったのですが、行かなくてよかった。一緒に行こうとしていた年上の彼女も、ご家族の逝去が先にあり、どっちみち行けなかった。まあいつでも行けるから^^

 病気発見

まだ、他のSNSには書いていませんが、父の検査結果がかなり悪く、連休最終日から帰省予定。 肺、心臓、お腹。 影あり、狭心症疑い、腹部大動脈瘤。 一週間仕事休んで帰ります。幸い、本人は痛くもかゆくもないらしく・・普通に生活している模様。 そろそろ父…

 の入院

第一報は先週の土曜日の17時過ぎ。関西にいるお嫁ちゃんから・・・「お義父さん入院したって知ってる?」 は?へ?それも県病院。ええええ!聞いてないきいてない。どうやら父の知人から電話があったそうな。でもパニくって、何イッテンダカワカンナイ?状態だっ…

 富士山登山5回目 プリンスルート 2018/7/20-21

50歳から始めた富士登山。今年も無事に登頂〜下山できました。帰りの東名高速の大規模な事故により5時間近く渋滞したのを除けば(笑)とても有意義な登山でした。 毎回富士山は、ど・緊張するんですよ。その日を迎えるまでが緊張。富士宮口五合目で見上げるて…