2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

本日17:30に水天宮前で営業と待ち合わせ。先方へ出向き、プロジェクトの詳細内容の打ち合わせ。ここで決まれば即仕事開始です。さてさてどうなりますやら。 →行ってきたけどさ〜。世の中、やってもらいたい仕事の枠を決めきれない企業って山のようにあるん…

GUCCIミラノコレクションin新宿伊勢丹 招待券当選

9/9土にある、グッチのミラノコレクション。新宿伊勢丹の特設会場でのイベント。ブランド毎にイベントがあり、招待券プレゼントに応募していたんだけど・・、当選!ワーイ♪嬉しいなあ。 今年は、こういうものがよくあたっている。

明日夜顔合わせ

R社案件17:30営業担当と待ち合わせ。ちょっくらいってきます。話があえば即okの案件。

こんな気分の日にゃあ

ケイトの花を食べているマーズをみる(笑)ベランダにて。

てきぱき、はきはき

(笑)とさっさと片付けましょうタイプの私。案の定、昨日言われました。 これだけいろいろな業界での経験があると、もう言うことありません。おまけにPM経験が長いということですが、お話し振りからうかがえます。。 といわれてしまいました(^^; ああよかった…

顔あわせ

9:30豊洲 U社 14:00銀座 PT派遣会社本登録 ということで、昨日は朝から出っ放し。結果U社についてはお話にならず。こちら側のスキル問題ではなく、もうすでに決まっているとのこと。をい派遣会社さん、顔あわせにいって、なんでその場でもう決まりました…

涼しすぎて

くしゃみばかり(笑)せっかくなおった鼻かぜもどこへやら(^^;まいったなあ。薄着してねていたこともありかな。どーも扇風機もクーラーも私には無理のようで・・・。

さあ稼動だ!

9月近くになり、いろいろな案件が出始め紹介してもらえる会社からの連絡が先週から沢山。やはり秋だなあとしみじみ。プロジェクトの稼動が始まる時期でもあるため、いっせいにこの業界では事が進むことが多い。だが、半分程度は、前期からのつながりでプロ…

涼しい一日でした

昨夜も蒸していて眠れず。朝はすっきりなんだか涼しい。ちょっと池袋まででてみる。お目当ての本が思っていたよりも中身薄だったので購入せず。珈琲だけ飲んでかえりました。夕方とても涼しくマーズにリードをつけてお散歩♪気分良し

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

応募!(笑)

因果なもので・・

めぐりめぐって前々プロジェクトに関わった企業の仕事がまいこんできた。ほんと因果とはこのことだろうなあ。3月時点ですごい状況とは聞いていたが、うけている企業の社長さんが・・『あなたが行ったらキレまくります(笑)』といわれていた案件。12月c/oとい…

俺さまのテリトリーぢゃ

といわんばかりに私のデスクにでーんと寝転がる彼。どーもわたしがここにいるのが気に入らないらしく。だいたい邪魔をして寝そべる。体調50センチはでかい(笑)

理解に苦しむ

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 作家の気持ちはわかった。何を訴えているのかもよくわかる。だが、どうなのだろう。自ら動物に『死』を与えることにより『生』とは何かを訴えるのは、人間のエゴのようにしか私は思えない。もちろん、人間…

渡部センセの本

[図解]指導力の研究 人を動かす情報力・根回し・統率力はこうして磨け!作者: 渡部昇一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/08/08メディア: 大型本この商品を含むブログ (5件) を見る 渡部センセ力貸してください!ということで、メルマガの中に紹介され…

いきなりの雨

最近タイミングがいいのか、私が買い物からかえってきた後に、通り雨のような強い雨がふる。今もそうだった。こういったタイミングってなんだか偶然に思えないときがあるんですよね。勘?というやつですかねえ。空気とか湿度とか・・雲行きだけの観察ではな…

セクシーで芸術的かぁ??

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20060823k0000e040068000c.html ブリトニーだから妊婦ヌードが美しいのか、それともその辺にいる妊婦さんでも美しいと感じるのか。新しい生命を宿している女性の体が綺麗だと感じるか否か。それは個人的な問題で…

夕陽

厚い雲にみえかくれする夕陽。しみじみ

求む!人的ネットワーク(笑)

女性ITエンジニアで、プログラマやアプリケーション開発SEではなく、インフラ(サーバ構築、ネットワーク設計、運用設計)などアーキテクトの部分で活躍している女性いませんか? というのも、仕事ではないが、正直女性SEが多くなってきたのは嬉しいこと…

コメント

昨日は、山村美智さんから早々にコメントなどいただきハッピーな気持ちでした(笑)どんな形であれ、自分の殻の中に閉じこもらず新しい出会いと新しい環境を求めていくことは、私の以前からのモットーでした。はい、忘れておりました。というか、そんな思考か…

微熱、だるさ

朝、派遣会社へいくことがあり朝から早起き。どうも調子悪い。といいつつもバスにのって駅までは行ったが、体調悪くなりダウン。速攻帰りました。 家にかえってきてから、横になっていたら、速攻寝ちゃうし。途中おきてはまたうとうと。なんだかおかしな症状…

不眠にて

結局朝焼けを見るまでおきてしまった(笑)まあいいや。朝ごはんを食べてから就寝。午前6時半過ぎなり(笑)そして13:30過ぎに起床。まるでお水のような生活(^^汗 紫外線あびる時間が短いから綺麗になるのは嬉しいが(爆)そんなことを言っている場合ではない。 …

納得!

物質界でしか生きてゆけないらしい私の運命(笑)。ちょっと納得した内容が載っていた。私はどうやらお金がたまらない運命らしい。財産は、自分の代で使い果たしてしまう。こういう星のもとに生まれた人にとって、普通に預金などできるわけがないという。ふむ…

月曜だねぇ〜

だねぇ〜ってスタッフ・サービスのCMではないが、また月曜だよ(笑)早いなあ。仕事していないと特にそう感じる。一ヶ月無駄?と感じるか、有意義と感じるかは、過ごし方次第だとおもうが、裕福でない私にとっては・・どっちもどっち(爆)

届かないでしょ

てな顔がむかつく(笑)天井まで(260cm)届くキャットタワーの上で。実はこれ、私があまりにも相手しないから、こんなところに乗って後ろからニャーニャー叫んでました(笑)はいはい。。わかりましたよ。 マーズは真正面からだとどうもいい顔がとれない。ちょっ…

ドタキャン

ランチ予定だったのだが、ドタキャン。一週間ぶりに外に出られると♪わくわくだったのに。。ちょーー残念です。うむ。 あーあ。てな感じで正直、楽しみだった気持ちをどう処理していいかわからず・・こういうときのストレスは、食事につながってしまう。飲ん…

情報

来週火曜日9:30、外資系教育会社へ。顔合わせです。インフラ構築のお手伝いの件ですね。飯田橋。近いから是非って感じだけど・・まあこれもわからないなあ。会って話しを聞いて、雰囲気を見てですね。 外資系なので、多分どこぞやの海外本部とのつながりは…

暑すぎて

マーズ共々ダウン。部屋で日陰をさがす(笑)夕方日が沈んだあとから、ベランダのお掃除。前に新しい建物が建築中で、とにかくほこりがすごい。窓際の机はざらざらだ。ベランダは砂だらけ。ひとまずほうきを使い綺麗に掃除。そのあと、水を流して綺麗に綺麗に…

胃腸の具合

どーーにかいい感じになってきたような気がする。昨夜10数年前に影響をうけた本を読み直し。そのときに引いた赤い線が、その当時の自分の気持ちを代弁しているかようで、、新鮮。また同じところに線を引こうとする自分も居ることにも驚き。そしてそのとき…

暑い

クーラーない生活2年目。窓あけても風は心地いいほどには入りません。いや〜いらいらする(笑)精神衛生上よくないですね。扇風機一台が一日中フル回転。よくみると、マーズの毛が結構吸い込まれていて、風がとどいていない(怒)これもお掃除してすっきりしま…

お片づけ

本の数が膨大になりつつあり・・・片付けしたいのだが、お気に入りの書棚がなかなかみつからない。書店で購入した、ビジネス本(単行本)やら仕事用のテキストやら、ファイルやらでえらくすごい状況。なにぶんにA4サイズのファイルが入る本棚というのはなか…