求む!人的ネットワーク(笑)

 女性ITエンジニアで、プログラマやアプリケーション開発SEではなく、インフラ(サーバ構築、ネットワーク設計、運用設計)などアーキテクトの部分で活躍している女性いませんか?
 というのも、仕事ではないが、正直女性SEが多くなってきたのは嬉しいことではありますが、みんな開発なんですよね。どうしても、インフラのほうには女性が動かない。まあ、とりかかりやすいのは言語を駆使して開発する方向なのでしょうが・・。
 こういう人的ネットワークがなかなかできない。というのが今の私の悩み。一般的にSEといっても、開発だけではなく、さまざまな分野がいるわけだが、なかなかインフラ寄りに女性はこないんですね。理由は簡単。障害などが発生したときに深夜に使われるのを嫌うから。それとサーバ系は特に、四六時中連絡網が動いており(笑)なにかあったらすぐ電話がなる。耐えられないんですね(笑)ですが、それは、若いころの話であって・・わたしのような年代になると反対にマネジする側だから最終決断のジャッジ時しかでることはない。
 だけど・・いないんです(笑)だれかこれ読んでレスくださいな(T_T)