仕事決定

 中旬から(多分)昨日面談にいきました荻窪のお仕事、確定です。条件も良し、仕事内容も半端じゃない。ここ一年わたくし的にはかなりだらだらの仕事だったので、気合をいれなきゃやれない。頭の切り替えと、新しい技術内容についてしばらく勉強しなければ。
 今回は、プロジェクトの品質管理部署での仕事。毎月数100件の案件が次々と出てくるため、プロジェクトそのものの品質が保てなくなったというのも踏まえて専門部署を立ち上げたらしい。品質管理者職です。
 多分私の担当は、インフラ案件。開発案件に対する人材よりも、インフラ案件の管理レベルの人材が足らないらしい。現在20名が数件かけもちでも追いつかないと。50名規模に拡大する予定らしい。
 ちなみに、女性は私だけとか(^^; インフラ経験者で女性という珍しさと、フリーで仕事をしていたのでさまざまな業界経験を乗り切る力を持っているということで判断されたらしい。
 人は、必要な場所が必ずあるということを再確認したような今回の仕事です。