外出

 雨日にも関わらず、外出。家に閉じこもっていると、頭の感覚がなくなるのでしばし刺激を。といっても本当は美術館に行く予定だったが、めぼしい展覧会がない。先日キャンセルしたフットバランスで脚のケアにいってこよう。
 ということで、池袋東武のフットバランスへ。ん〜つるつるになりました。やはり二週間に一度のペースだな。そのあと、旭屋書店で本二冊ゲット。今年急逝された、哲学者池田晶子氏の本を一冊。あと仕事本を一冊。そのあと、つばめグリルでランチ。グラスワインをぐいっと。日々地味な生活なのでたまにはちょっとゆったりと食事するのもいいかと。いい一日でした。さすがに昼間のワインは寝不足の私には効きました(^^; 帰宅してから爆睡。20時過ぎにおきたが、あまり食事がすすみそうになかったので、韓国のりをまいたおにぎりと、赤だしを少し。胃袋と向き合いながらの食事は大切だ。
 帰りは、青山フラワーマーケットで薔薇の花を数本と、なぜか今日はリーフ類の緑がほしくて花よりも沢山購入した。珍しいかも。最近、生活に緑が多く入ってきているようなかんじ。何かを求めてるのかなあ?(^^;