2007-01-01から1年間の記事一覧

買出し

ひとりなので特にお正月用なんて食材は買いません。が!やはり年越しそばだけは(^^; 購入。今年は海老天もつけました(笑) 明日は近くのスーパーおやすみなので食材をすこしばかりかな?玄関にはちゃんとお正月用のおかざりまではしました。おせちなんて一人…

2007/12/31(月)晴天in tokyo

今日の東京の空は真っ青で心地よい天気です。静かに年の瀬を迎えるというのもまあ、例年のことだが、なかなかのものです。お正月だからと特別にすることなく(笑)いつものように過ぎ去る一日にしたく。 活動は2日からかな。まずは、お参りだけはしたいな。…

お正月計画

12/29土・・『基礎から学ぶ韓国語(中級)』第6課済み 12/30日・・『基礎から学ぶ韓国語(中級)』第7課済み ということで順調にスケジュールこなしております♪

銀座

DIANA本店で靴2足。スエード、バックストラップと、エナメルのバックストラップ。どちらも\13,650-と手ごろ。通常百貨店で購入するとだいたい\15,000-18,000がベース。私は足が小さい(21.5)なので、百貨店ではあまり置いていません。 ここDIANAの銀座本店で…

大掃除

すでにおわってます(笑)ちょこちょこやっていたので、お台所なんかは今月頭に頑張って換気扇から、キッチン周辺を念入りにがんばりました。おかげで、大掃除というともなくすごしております。 今日はこまごまとしたごみをださなきゃ。2往復してごみ置き場…

仕事納め〜2007年〜

いや〜この一週間の忙しいこと。17:30の終業時間ぎりぎりまで仕事してるってどういうこと?(笑)今日もあさから打ち合わせオンパレードと提案書作成に没頭。いやはや、久々に?普通に仕事ができる会社にきたという感じ。現在の会社は納会はありません。酒なぞ…

のんきにしてらんない

まだ年末あと4日あります。普通ならこの時期はもうお正月モードですが、明日直行で客先打ち合わせもあり、まだ気が抜けません。金曜日は最終日ですが、ハングルスクールの先生らと新大久保でチゲ鍋かも?(笑)ほかにまだ1回忘年会がありまする。ふは。 大変…

良い天気です

玄関側の足立区風景。今日はすみきった青空ってかんじです。手前の川は、荒川です。なんか爽快です。

MERRY CHRISTMAS! 2007

URのペットクラブから、毎年クリスマスプレゼントがとどきます。昨年は、かわいいご飯入れの容器♪かなりつかっています。今年は、ごらんの猫ちゃん用4種類おやつセット。なかなかいいですねえ。カニかまスライスおいしそうにマーズくん食べました。うふ。

クリスマス

だ。明日はイブだ。自分のことよりも、ずっとずっと前のクリスマスの夜をたまーにおもいだしたりしてしまう私。クリスマスの夜、サンタさんが煙突が入ってきて、欲しかったプレゼントを置いていってくれるとマジモードで信じ込んでいた長男(笑)あたりまえ…

書棚

池袋LOFTにて購入の書棚(完成品)定価\24,761、送料と開梱・設置込みで結局\30,000ぐらいでした。棚板は、もちろん稼動可能。LATTICE(ラチス)という製品で色は4色。私はウォールナットを選択。 サイズは、W1,094XD300XH1,800mmでなんといっても奥行き300とい…

ノー残業デー

最近は、大手の会社はどこもやってますね。毎週水曜はほんとに帰らなくっちゃいけない日。ということでそそくさにかえってテレテレと食事をしながらテレビみてたら、あらあらこんな時間。今日はさっさとお風呂に入って勉強にまわそうとおもったのですが・・…

飯田橋 ぴんぜる

7月末まで飯田橋勤務していたときにみつけた素敵な喫茶店。時々ほっとひといきついて家路につきたいと思うときに、会社帰りによっていたものです。ドリップされた珈琲のいい香りにほっと一息つきながら飲む珈琲のおいしさはぴか一でした(^^ 今月からまた飯…

Mon.1058

オヤジナンテシンデシマエとぼやきたくなる一日でした。 もういい加減開放してほしいよ。。 なんでオヤジのために私が食えない日々をおくらにゃあかんのかしら。 正月帰省しないことにしてよかった。 ナンカムナシイヒビ

久々に購入

TECHNICAL MASTERよくわかるExchangeServer2007作者: 長岡秀明出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2007/05/30メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るはい、お仕事で必要ですね。もちろんこれは、クライアント用ではなく、構築…

元気なマーズ

相変わらず甘えん坊。久々にup。

銀座伊東屋文房具専門店- 銀座・伊東屋 - より美しく、心地良い空間

毎度のことながら、わがGUCCIのA5サイズそれも4穴のシステム手帳に合う、リフィルはここしか売っておりません(^^; 今年も去年に引き続き、ドイツTEBE社TeBe Kalenderのもの。国際規格6欠とヨーロッパ独特の4穴の両方にも使えるリフィルです。今年はK12を…

銀座伊東屋

明日、手帳リフィルを購入しにいこうかな〜。例年よりも数ヶ月遅くリフィルを買う私。なんだか来年は仕事やりたくないモード?(笑)その足で、イトシアにいくか。あるいはLOFTにいって書棚購入か。 どっちにしてもお金はなくなるなあ(^^; ああボーナスがあ…

ちょっとお疲れ?

な私かなあ。今週から仕事したので、ちょっと変なところに力が入ったのか否かはわからないが、ん〜話しをのんびりできる相手がいない今の会社。直近の会社で飲みニケーションが盛んだった分、なんともドライ。 が!昨夜は、その前の会社の人たちと飲み会。い…

年内のお買いの集

・絶対買うぞ!LOFTの書棚 ・内側から美人に、ティナント24本(水) ・いつもの香水(廃盤製品なのでインターネットで)香り美人で ・心地いいEXILEのCD(うふふ) ・お金が残れば化粧品←美から遠ざかるか ・ちょっとかわいい白のインナー とか考えていたらなんだ…

あいもかわらず・・

やはり会社のDNAが変わるはずもなく。三度目の某会社。ふほほほ。どこの部署もやはりかわらんな。今回はかっとばし状態でいきまーーす。

携帯機種変更

およそ2年10ヶ月?ぶりに機種変更。一番新しいDoCoMo N905iμです。電話機12ヶ月の分割でいろいろなサービスつけて♪ずっとP機種だったのがいきなりNなのでちょっと戸惑い。メールの文字入力の方法が違うのであたふた(笑)これもなれだな。 ちなみに、わ…

さて仕事です

新契約先の仕事が月曜から始まります。数ヶ月のちょっとゆるーい仕事ぶりにも見切りをつけて。部署は違うが出向するのが三度目。これでだめになったら、多分この会社とのつきあいも永遠にないでしょう。ということで、がんばります。少しばかりの緊張感でま…

髪をばっさり

きりました。ショートボブ。30センチはきってます。来週から新規一転がんばるため。顧客は金融なので、すこしばかりいい雰囲気で(笑)美容室も変えました。 頭の丸さにあわせたショートボブでしっくりした感じ。美容師さんありがとうって感じですね。あたま…

頑張り

自分の頑張りがいったい何の実を結んでくれるのか時々わからないときがある。考えなくても生きてゆけるし、考えれば苦悩する。どちらを選択するかと問われれば前者だろうが、この変な生真面目さがあだになることも多し。 『変に生真面目』・・ああ面倒だとな…

クリスマスパーティ

表参道にて。派遣会社のイベント。楽しかったです、久々にこんな楽しい時間をすごしたようなきがしました。最近はオヤジたちとの酒につきあっていたせいか、こんな華やかな場所にくることもなく(T_T)すごしていたせいもあるのでしょうか。 すばらしいゴスペ…

隣の犬

うちは猫です。わんちゃん好きですよ。でも、となりのわんこ、ご主人がでかけたあと12時すぎまで無駄吠えしている。これどうにかなんないかな。ほんとうるさい。子犬だから余計にうるさい。ああストレス。 こういうトラブルってよくあるとおもうけどほんとそ…

手帳

来年度のリフィル、いまだに購入していない(^^; 先月から仕事の件でばたばたしていることもあり、考えることもありでそんな精神的な余裕はなかったため。来年度の目標もいまだなし。最近は、目標に縛られる自分を捨てることも大切だなあとおもっております。…

派遣会社

のいい加減さ。10年前に比べると競争力はあるのでしょうが、営業がついてこれていない。ただの仕事まわす役目程度におもっているのか、真剣さがたらない。質問力もない。業務内容を固めることができない。あげればキリがない。こういった面で、案外教育担当…

契約

来週からの契約の詳細と雇用保険関連の手続きで新宿へ。 その足で、他派遣会社のクリスマスパーティに。表参道へ。久々に人と話をする・・・ていうのもどうかとおもうが(笑)まあ気晴らしにいいかと。