2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり

本日、6大学野球での3回戦早稲田対慶應で、慶應が優勝しました♪なので、本日の外国語学校は休講でした。早々に帰宅し、大学のEスクののこりの回を見なくてはならなかったのですが・・あれこれといいNHKの番組にひかれてしまい・・・こんな時間に(T_T) 自宅で…

いろいろと

病院:本日は、半年毎に行っている子宮がん検診の二度目(拡大鏡検査)で朝一でいってきました。先に行った子宮がん検診の結果に基づいて、拡大鏡検査をすると、直に子宮内部の患部をみることができ症状がわかります。今回もひどくなるような症状はなしという…

HAPPY BIRTHDAY RUNA 18

はい、娘の18歳の誕生日です。おめでとーー♪あなたと別れて15年経ちました。どんな娘になっているのでしょうか。行き交う人たちの中に時折、思いをはせるときがあります。 元気でやさしい子でありますよう。

休暇

結合テストフェーズになり、私のタスクはすでにオンスケ終了で実はかなり暇。会社いってデスクについたとたん、ああ暇だの状態。なので本日有給休暇をとり、ムーちゃんを動物病院につれていきました。その件については、別サイトで。 本日は、19時から上智大…

三社祭とスカイツリー 5/15土

遅くなりましたが本日UPします。5/15にちょっとぶらぶらしたときの写真。 まずは、スカイツリー。368Mの時点の写真です、当日はかなり暑く、東京の空にしてはかなり青空。雲の感じがほどよく暑かった一日でしたがきて良かったです。業平橋で降りたのでそちら…

田町です

今日は朝から、田町の自習室に来ています。ここからUP。明日締め切りのレポートのまとめをしています。今日はこもりっぱなしです。

第2回連続講座 参加

六本木の東洋英和女学院大学大学院で開催された、同学死生学研究所主催の講座です。毎年あるのですが、昨年はまったく出席できず・・でしたので今回から出席しました。東京大学名誉教授の大井玄教授の「終末期医療からみた存在と時間」という内容での講義で…

久々出席です

2回ほどお休みしてしまっており、再度の出席です。今日は、聖イグナチオ教会入って右側の案内所(書籍他販売されています)で、姫マリアと、メダイ(青)を購入しました。姫マリア様は、かわいい毛糸のかぎ針で編まれた小さな袋に入っています。メダイはなんとな…

宮崎県口蹄疫義援金

みなさんお気持ち程度でよいのでよろしければ義援金をお願いできればとおもいます。生産農家の方々の助けに少しでもなるように。同じ九州人としては放っておけません(T_T) バナー貼り付けしました。 人間が口にする生き物とはいえ、殺処分にする前にもっと早…

神楽坂

2004年から一年半お世話になった有楽町の某独立行政法人。そのときに同じ派遣で長くつとめていらっしゃる女性、それも同じ歳の女性で既婚者の方となんだか気が合い・・あれから連絡はしていたものの、おあいすることもなく・・それで今回お互いいい年齢なの…

11回目

昨日は、私も四ツ谷の上智大学での講演を18:30まで聞いていたため、遅刻して出席。半分いくのやめようかなーとかおもっていたけど、先週のミニテストの結果をしりたかったし・・遅刻していきました。 なんと!来ていたのは半分の9名程度。あれれ?いままでに一…

上智大学グリーフケア研究所開設記念式典

いま、上智大学にきています。仕事早退してきましたよ。 後記----- 聖路加の日野原先生の記念講演、所長になられた高木シスター、水野先生の話、小林先生、山崎先生のお話をきくことができました。 なかでも日野原先生のよど号(ハイジャックされたあれね)に…

自習室

ただ今、田町の自習室からアクセスしています^^ 高田馬場の自習室から変更しました。田町には週二回きているし、夏スクでも来るし、夜スク受講すればまたくるしということで結果的に移行しました。それに時間貸しOKだし、パソコンは各席について利用可能だし…

Word Book

二冊目に突入です。テキストの本文、文法と文型の各文と練習問題、応用問題、副教材の文章をほとんど書き写しています。さてさて明日はミニテスト。がんばりますわ。 これうちのマーズくん。偉そうにデスクに座っていますよね。お腹の下には、わたしの韓国語…

図書館

先日YRで通ったいつもの図書館です。歯医者が9時から9:30過ぎには終了。自宅は近くなのですぐもどり準備して歩いて図書館へ。途中コンビニによりパンを購入して、行きました。図書館ではすでに席がうまっている状態。ようやく一席みつけ!そこで17:30までいま…

休暇

←シャクヤクの美しさはどこからくるのでせうか。華だなあ〜こんなふうに凜として芯があるけど可愛い人でありたいなあ〜(願望) 左側の花はまだ中心の部分が開いていませんね。これが開くと、大輪になります。いや〜美しいものをみて鋭気を養おうっと♪ 昨日か…

5/5の続き -その2-

・・・さて続きです。 途中でみかけた黄色い花。やっと名前がわかりました。【ヤマブキ】ちゃんと説明書きがついていました。好きなんですよこういう黄色い花って。 石神井川沿い、王子より1-2キロ北西にいったあたりですね。音無もみじ緑地から王子方面。私…

今日はここです(うーみんさん風)(笑) -その1-

ってそれどこよって?^^ あははは。今日は赤羽の靴のマルノさんへ行き、YRを回りました。本日は鉄道コースで20km。久々に歩きましたわあYR。昨年の9月以降、ほとんどYRに出ていない。自主的に20km程度は歩いていましたが。JR沿いを歩く鉄道コース。場所は地元…

根津神社つつじまつり

久々に根津神社へ。そして、根津の鯛焼きは・・・行った直前で売り切れ!!ああこのタイミングがいつも悪い(笑)仕方がありません。ここはあきらめました(笑) こちらのつつじは、一斉に咲く品種ではなく、タイミングが微妙に違っておりますが、今回はいつも…

いい天気

でしたが、遊んでいる暇ないんですわ(単純にお金がないだけ)(^^ 今日は朝からお布団干して、シーツ類を洗濯し、そのあいだにフローリング床ふきをしてさっぱりしました。そのあと、15時半すぎぐらいから図書館まで歩きました。本一冊返却、もう一冊は延長に…

5月です!GWです!遊びません!

←ブラックだす。全面パネルでタッチ式。コピー、スキャナーももちろんだがUSBつっこんで直接印刷可能ときた。手前の袋はコード入れでファスナー付きでおしゃれないれものでした。 昨日仕事でかなりのハイペースで仕事をしていたせいか、脳が活性化しすぎて眠…