三社祭とスカイツリー 5/15土

 遅くなりましたが本日UPします。5/15にちょっとぶらぶらしたときの写真。
まずは、スカイツリー。368Mの時点の写真です、当日はかなり暑く、東京の空にしてはかなり青空。雲の感じがほどよく暑かった一日でしたがきて良かったです。業平橋で降りたのでそちらからのショットです。











足下の現場はこんな感じです。まあしばらくはこの周辺の方々は大変でしょうね。でもこのスカイツリーが完成すれば経済効果はものごくなりそう。駅も早めに改築しなきゃいけないのでは?とおもっちゃいます。なにせ、業平橋真横ですからね。この下町の感じから一転するとおもいますね。
さて、浅草についたら・・なにかしら賑やか。ああ、三社祭だ!わたし東京10年いるけど、始めてです(*^o^*)日曜日が宮だしだから日曜日がもっともりあがるでしょうが。
実は人の多いところがだーーい好きな私(^^ お祭りはめちゃ好き♪人混みにいる自分が好きというか(この辺りは、動物占い:子羊ちゃん性格そのもの)もうそれだけで満足な私。御神輿久々にみたぞ。しかし、東のお祭りはなんだか上品すぎる。だから女性も参加できるのかしらね、独特です。西のお祭りは激しいから、女性の役目は裏方に徹するし(特に山笠あたりは)。女性が御神輿担ぐことはないですからね。
きれいだな〜。うっとり。(笑)
お囃子の拍子が夏近しとおもわせます。やっぱり私は日本人だった(^^)と感じます。外国人さすがにおおかったです。こういうお祭りは日本独自でしょうね。