2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会食

実は先日から、弊社の監査役並びに社外取締役の人たちがこられいろいろと話をされております。お昼に会食と題して・・弊社社長他役員2名と部長2名が一緒に食事をしているようです。その中に、なぜか私の部下が一緒にいつもいっております。かくいう私は一…

聞いてません 見てません ・・・・だから知りません といいつつも ここに書いてあるから、こうしました ・・・・と責任はすべて他人になげてしまう人って、どうお取扱いしたらよいのかわかりません(笑) 昨今、自立型人間を育成するのに必死なのはわかるが、…

今・・

気が付いた。今日は月末。えーーー!すっかり忘れていた。月次処理(笑) きゃああああ!!!! しかし、毎月思うがなんでIT技術者が月次処理で売上だの仕入れだのの集計をしているんだか。。 いくら中小でだれもできる人がいないといっても、システムがする…

昨日

お昼とれなかったのもあり・・帰りは直行、華屋与平へ。旬のマツタケメニューがいっぱい。土瓶蒸しつきの松茸御膳を食しました。プラス、熱燗一合。最近はこのパターンかな。ちょっぴりお酒が一番いいかも。ほくほくなって、なんだかハッピ〜気分♪でスヤスヤ…

出張

来週の名古屋、大阪出張なくなりました。というか、部下にまかせました。ほほほ。といいつつ、資料は私がすべて用意せねばならないというのが・・・むかつく(笑) 権限委譲して、伸ばそうとおもうのだが毎回空振りされてしまう。女性上司だと男性部下は甘えが…

かぜ?

本日寝起きにのどがいたく。少し風邪気味?くしゃみもでてきたし。やばいやばい。改元のみました♪

ロイヤルパーク汐留

先日、ただただ眠るためだけに利用したホテル。空間と調度品。好きだわ。福岡だとダントツで、グランドハイアット福岡がベスト、シーホークホテルのジャグジーが二番手だ。東京では、新宿小田急サザンタワーのホテルがいまのところおきにいり。どっちむいて…

いらつき

本日発注日。なんでそんなにぼーっとしてるかな。。担当者が不在のときは、キミのお仕事だったはず。黙ってみていたのだが、やる気配がない。よいのかそれで。顧客から電話ありだぞ。 人の心配する前に自分の仕事をまずやれと・・つついた。やる気がない社員…

朝から

本日10時からと13:30からの二度の打合せ会議予定

お裁き

身内だけでナアナアでやってきたツケ。そろそろまわってきたみたいです。先日の役員会で社外取締役かなりのバッシング。この計画でできなかったらどう責任とる?と今回はずばり言われたみたいです。 『役員全員辞職です』 やっといったか。というか・・・で…

一分間スピーチ

なるものが先月からはじまった。月曜の朝一朝礼で。社長の自己満足のため?にわけわからないスピーチやらされる。意味がわからない。いまでも。なんかしらんが情報の共有化と名づけられて始まった。ふーん。程度

出勤日

でした。幕張まで。コンプライアンス講習。法令遵守とは?だけど・・なんだか私が考えていたものとちがった。法令遵守ってこんなことだったっけ?

日曜日

考えてたら国立劇場で文楽公演をみにいく予定だった(笑)16:30からだから終わりは・・19時?たのしみだわ。

明日は・・幕張

母体の会議出席。午後からのスケジュールでいく予定。終了は多分16時ぐらい?たまには、近くのホテルのカフェで珈琲のんでこようかしら。(^ー^* ) フフフフ

イカ

『イカって透明ですよね、テレビでてくるのって・・』という浅草生まれの同年代の女性。私は????。イカって透明だよ!(笑)っていったら驚いていた。絞めた直後のイカの活き造りはみんなそうなんですが・・・。という言葉にあ然としていらっしゃる(爆) う…

川端ぜんざいと八女茶

九州にいて静岡のお茶を飲まないのと同じく、田舎にかえったおみやげに買っていった八女茶。おすそわけを会社の人に。 『九州ってお茶とれるの?』(笑)おどろいたーー。まじで。福岡の八女茶、佐賀の嬉野茶、鹿児島の知覧(ちらん)茶。やっぱりしらないんだ…

ピカソ展

今度の日曜あたりいくかな。土曜日は午前中幕張。午後帰宅予定。

テスト稼動

検証も兼ねたテスト展開がはじまったが、なかなかすすまない。というか、その間でも打合せと会議が続々・・・・。(@◇@;) ウ・・・

仕事

本日お仕事です。やだねー。祝日ぐらいやすませろって感じ。次の転職は、休日が多いところに・・・いやふつーーに休日があるところにしたい・・・切に願う。

電話

昨日弟からの電話での会話・・ 弟『姉ちゃん、まだ一人でいるとね?』 私『うん。(なんのことを言われているのかわからなかった)』 『うん・・・え・・あーーー』(やっと真意がわかる)(爆) 弟『誰かいい人できたねー』 私『あははは。なーんも考えてない…

親父

体調はもとにもどった様子。一人暮らしなのだが、船乗りだったこともあり、自己管理はかなりきちんとする人。病院のせんせの話を聞いて一安心。内臓も悪いところはないし、CTもとったらしいが心配いらないとのこと。まあ、今後も気をつけるから・・という…

グランド・ハイアット福岡

最高のホテルです!もういうことなし。毎回とまりますが、とにかくゆっくり休める場所。睡眠も心の余裕もここでいつもとりもどします。 今回はとても楽しい一夜になりました。何が楽しかったかって?(笑)知ってる人はしってますよね(^ー^* ) フフフフ

モカ・マタリ

福岡は、やはりこじんまりしていて♪です。ソラリア3Fの『珈琲ののだ』で大好きなモカ・マタリを飲み一時間FIGALOの雑誌を読むのが私の休日の過ごし方でした。今回久々にいってきました。ここのモカ・マタリは最高です!とにかく珈琲に何もいれなくて美味し…

松活(まつかつ)福岡県糟屋郡

最終日の9/18はおそい飛行機だったので、福岡空港から近い松活(まつかつ)へ。知らない人はいないとおもうが、とにかく魚ぢゃぁ!(笑)さいこーーでした。やっぱりいつたべてもよいよい。いかのお造りと、はまちの刺身。カレイのから揚げは今回はだめでした…

もどってまいりました。

9/15から帰省しておりました。昨日夜遅くに東京にもどりました。 今回は充実してました。まあ、親父の身辺のことが第一の目的だった帰省でしたので、まずは一段落。 つぎは、温泉。親父と二人でいくのははじめてじゃないかなーと。嬉野温泉のホテル桜に宿泊…

()

しんど・・でも明日から九州の田舎にかえります。遅い夏休みですが、のんびりはできそうにない。親父の体の心配が先なんで。(^^; 親も元気であってもらわないと・・・私らも幸せになれんわあ(^o^)v

週末

お友達かえりました。たのしかったなー。お酒のみながらおいしいものたべながら・・・愚痴(笑)

あしたは休み

でーーす(^o^)v えへへへ。久々に友達とお食事。楽しみだぁ〜。でもほとんど愚痴になりそ。

姿勢

昨日、早めに帰れたので近くのファミレスへ。若いカップルたちが多かったのだが、目だったのが、女性の姿勢。男性のほうはなかなかいい格好をしているしおしゃれ。でもそばにいる女性の食事しているとき、たってお勘定に向かうときの歩く姿勢。もう後姿がお…

マーズ

最近太りすぎや!重たいしふさふさだし・・でもかわいいからむぎゅ〜ぅ!抱きしめたる。そういやぁ、最近男を抱いていない。(T_T)