電話

 昨日弟からの電話での会話・・
弟『姉ちゃん、まだ一人でいるとね?』
私『うん。(なんのことを言われているのかわからなかった)』
『うん・・・え・・あーーー』(やっと真意がわかる)(爆)
弟『誰かいい人できたねー』
私『あははは。なーんも考えてないからなー。』あはははは。。。。。
と続く(笑)

弟といえど、我が家の長男坊。九州の田舎で長男は長男教育をされてるほど芯が強い。まあ昔のいろいろなことが私にあった分・・亡くなる直前の母がいった言葉とまったくおんなじ言葉を吐く。。(^^;

『ちょこっとでも毎月貯めて、たまったお金で美味しいものたべたり、好きなところに旅行いったりすればよかやん』

(^_^;)まったく。。いつのまにかええこというようになった(笑)
モルヒネを打ち続けてほぼ毎日意識がなくなりつつある母が・・ある時、まじめな顔しておんなじ言葉を言った。私はよほど、かわいそうな女にみられているらしい(爆)

まあ・・こんな話をいまこうやってできるように立ち直ったのも、周囲の理解と暖かい気持ちがあったからこそ。それには私なりにとても感謝しているし、だからこそ頑張らないとね・・という気持ちもあった。

とはいえ、昨日今日でよき伴侶なぞできるわきゃない(爆)おまけに、この人σ(^_^) 再婚なんてどーでもいい程度しか考えていないところが問題かも。

(^ー^* ) フフフフ まーーーいつかね。いい縁があったらちゃんと連れてかえるわな。