忙しい時ほど・・

 笑顔で。それもフルスマイル。おかげさまで、好評みたいです(爆)おばさんのフルスマイルが好評でなくてもいいのだが(^_^;; 疲れているときだからこそ、眉間に皺ではなく、口角をあげる意識をもつことが大切だとききました。
たしかに・・♪
しかしながら、それが反対に、暇みたいだなんておもう、御仁や淑女がいらっしゃるらしい。私的には、仕事が忙しすぎて、忙しい忙しいと口にしている人のほうが暇にみえますがどうでしょうか。そんな方は、周囲の冷たい視線にきがついてませんよね。
そんな一週間でした。淡々と粛々と仕事をするのがいつものやり方ですが、どうやら、お気に召さない方もいらっしゃるということに気が付きました。みんながばたばたとしているのに、なんでのんびりと仕事ができるのか?に近いことを言われましたが、なんだかおかしな話。いつもわいわいやりながらやってるから、夜中まで毎日残業しているのはどこのどいつや?と私はおもうのですが。
繰り返しますが、そんな一週間でした(爆)。疲れた〜
22時には会社をでないと、深夜バスになってしまうので頑張ってますが、残業の質が悪すぎて正直腹がたってきた(^^; ピークはすぎたが、来週もおんなじ調子かも?
クリエイティブに脳みそ使いたいのだが、とてもとてもそんな仕事ではないことを日々感じるのでした。