2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様〜 to わたし

(^o^)/

服のサイズ

日本の女性は下半身が大きいので、だいたい上下のサイズはボトムの方がだいたい大きいのですが・・。私はまったく反対で(^^; おまけに、夏は、やせてるくせに夏痩せするという変わった体(笑)ここのところまた体重へっております。 トップスは、以外に肩が…

明日で終了

今日は引き継ぎ少々。ほんとに少々(笑)さらりと済ませる。時期お仕事のための例の資料をじっくりと読むが・・あまりの活字量に眠気が・・(^^ おまけに何度も何度も同じ言葉がでてきて、仕舞いには、何をいいたい資料なのかがさっぱりわからず。金融庁関連…

J-SOX法(金融庁資料)、IT統制(COBIT FOR SOX)、COBIT4.0関連の資料。三部300ページ近い。。。土日までに読んで叩き込んでおかないと、いけない。来週早々に二次面談。今回業務委託契約で某コンサルでのIT統制業務案件。私の年齢に対してのステップアップ…

霧雨

東京は雨という雨ではなく、先がまったく見えない霧雨状態。あらあら、珍しい天気。朝からおかげさまでえらく眠い。 仕事も後三日。暇な一ヶ月でした。昨年からずっとこんな調子の仕事の展開で辟易。この業界でも人とかかわりのある仕事がしたい・・というこ…

有休

消化。残5日。どうせ派遣会社も今回変わるので使わせていただく。別派遣会社からの案件で夕方からお出かけ。まあ、面談という感じか。14:30には出発。片道一時間かかる。東京の移動は大変だ(笑)。いまさら言うなってか?(^^ ・・・・っと行ってきました。…

親父の悪い癖

で、だいたい、切羽詰ってもうどうしようもなくなった時になって、電話してくる。だいたいお金の問題。なのに、自分の都合が悪いときは、携帯電話も切りっぱなし。佐賀にいる叔父が心配して、私まで電話してくる有様。(-_-; 正直疲れた。 私が下手に独身だか…

明日は有休

来週一週間で契約終了となるが、明日は次の仕事の顔あわせにいきます。ちょっと遠いし、中途半端な夕方の時間設定になってしまったので、有休消化します。あさって火曜も夜面談、ここは京橋。 明日の会社は、仕事的にはとてもやりたいのだが、交通費がでない…

こんな時間に(笑)

いろいろやっていたらこんな時間。夜更かしですね。勉強したり、本読んだりしていたら早いものです。夕方スクールから戻って、うとうとしていた時間が数十分。寝ていたせいもあり、ちょっと目が冴えてしまった。 最近パワーが足らないような気がする。月の力…

J-SOX関連

の仕事。ここにきてoffer多し。今日で4件目だ。私のようなIT業界の人間に話しがくるのは、J-SOX法がらみのIT統制の部分だ。スキル的に深く追求するSEでは実は無理で、現場を知りつつ客観的に現状を把握できるゼネラリスト的な仕事。年齢的にも功を奏したか(笑)…

JR架線切断事故

のおかげで、通勤ラッシュ時間に缶詰状態最高4時間らしいが・・・。私はJR通勤ではないので良いが、正直、どうせ止まっている線路なら、乗客を下ろして誘導したほうが、ある意味「安全」だと考えるがどうだろうか。田舎の線路とは違い、同じ方向に別の線が走…

こんなこと考えてる頭なのか笑

と朝からこんなことやっている私はやっぱり・・・(^^暇すぎ。しかし、思いっきり笑いました。そのとおりですって(爆)休むことしか考えていない頭(^^;もっとガツガツ仕事がしたいと・・言ってしまったなり。 generated by feedpath Rabbit

仕事

いろいろな派遣会社からの案件の連絡で一日がおわっていく(笑)感じ。顔合わせ以前に、まったく内容を把握できていない派遣会社が多いので、ほぼキレ気味に会話する。

お給料日

なので、まずは池袋東武の旭屋書店にて、ラジオ/テレビのハングル講座のテキストゲット、CDも。そして韓国語ジャーナルもゲット。CDの録音声がとてもきれいなので通勤でのヒアリングにかなりいい。わかんなくても聞く、どんどん聞く。 その足で、メトロポリ…

8時間無口

今日一日、会話というものをしておりません(笑)朝のあいさつと、帰りのお疲れ様だけ。わたし、こんな仕事すきじゃないんですがね??。来週いっぱい我慢できるかしら。こんなんなら、有休消化させてほしいくらいだわ。 暇すぎて苦痛。ガツガツと仕事したいタイ…

アクアクララウォーターサーバー・宅配水のアクアクララ【公式】│お得なキャンペーン実施中!

お水サーバー 月1050円 12リットル1本 1260円 お試し2週間。今日からお家にきております(^^v これ、左が熱湯、右が冷水。ミネラルウォーターです。これでしばらくポットは使いません。いいお茶が飲めそうです♪ハングルのスクールにも、フットバランスに…

こんなときこそ、「葉隠」武士道

どんなときなのさ?と聞かれそうだが(笑)気にしないでください。単なる独り言です。もやもやっとした毎日を吹っ飛ばすためには、突破口が必要。そんなときには、山本常朝の葉隠に帰ろうと。もし私が佐賀生まれではなかったら、きっとこんなことなんか言ってな…

マナー悪い住民

うちはURの建物。そこそこお給料がないと、申し込みの段階でまずは駄目。(もちろん、身障者、母子家庭等特定枠は除く) だからといって、みんながみんないい人が入っているかというときっとそれは疑問でしょうね。 今日はごみを出しに1Fのごみ集積所に。大掃…

香水

いつもいくスーパーで、レジのおばさんが、香水がすごくいい匂いって言ってくれた(*^o^*)。うふふ。実はもう何年も使っている香水で、廃番商品。インターネットでしかいまのところ購入不可能です。外国の某ブランドの最初で最後の女性用フレグランス。多分、…

http://www.ntj.jac.go.jp/cgi-bin/pre/s_top.cgi?type=3(千駄ヶ谷) http://www.ntj.jac.go.jp/performance/1140.html →の写真。席からパチリ。和服姿のおば様方が多いですね。わたしの席は正面席、前から3列目3番。かなりいい席。18:30からの開演で、千駄…

新月

今日は新月です。神秘的な月は私は好きですねえ。月の満ち欠きというのは、この世の生き物のエネルギーを左右しているようなきがします。 新月には、何か新しいし物事をはじめるときには絶好のタイミングだとか。願いことを紙に書いてみるといいらしい。願え…

以前からほしかった♪

ウォーターサーバー・宅配水は【アクアクララ】 このウォーターサーバーとお水。ミネラルもそこそこ含まれている。なによりもこのウォーターサーバーがうちにあれば、ポットの中の水を気にしなくていいのになあ・・と何度おもったことか。韓国語のスクールに…

顧客不在

誰のためのサービス提供か。コムスン然り、NOVA然り。ビジネス=商売は、末端の「お客様」がいるからこそ成り立っている原理。顧客不在のビジネスなんぞ、ただの自己満足に過ぎないと思うが。その程度なら、野菜でもなんでも売りさばいたほうがまったく持って…

父からの電話

58歳になる父の弟(私からすれば叔父)が、吐血し入院したとの連絡が5月中旬に入り、先月2週間ほど、千葉にきていたとのこと。そういえば父から電話が入っていた。まあいつもたいしたことない話をする程度だからいいか。。と返信しなかったがあだになった(…

ティナントが・・・・

どこかの大手に買占めされているという情報が半年前からあったが・・・本日セブンイレブンにずらりと・・・・(+_+)それも、ラベルとキャップの部分がブルーの濃い色になっている。発売元は。。 ハウス食品まったく。。店頭では160円。やす。輸入業者からの取…

怠慢じゃないの?

某派遣会社から仕事の紹介。これがまったく的を得ていない。この会社のコーディネーターは、名前だけ。いつもこんな感じ。何度言わせんのよって。 ネットワーク設計の仕事で、CCNAレベル。紹介予定派遣で小さなソフト会社らしい。私・・NW系じゃないって何度…

よく寝た

ほんとによく寝た。頭がすっきりした感じ。寝不足の原因はなんだろうか。といろいろ考えてみたがどうも思い当たらない。枕がよくないのは数年前から感じてはいたが。。程度。 最近、頭を使う仕事ばかりで、デスクにかじりついている一日だ。ましてや、最近は…

ブルーマンデー

有給消化。外は雨だし、仕事は暇だし。(注釈:私が「暇」というのは、人様が感じている仕事がないから暇とはかなり違う)今日は思い切って有給取った。月曜の雨は苦手だ。よほど仕事が忙しくてテンションが高くなければまったく会社に行く気がしない。ああって感…

契約

今月末に契約が終了するので、本格的に転職活動に入っている次第だが。面接までこぎつけた会社のその後のお知らせを転職コンサルタントから連絡がまったくない。何度もPUSHしているのに、返事をくれないのは、どういうことか。もう4週間目に入る。何がどう…

体験レッスン

7月から会話の授業も取り入れたいとまじめに考え出しておりますが、なにぶん時間とコストが問題なので、ひとまず現在のスクール以外のところで、どんな感じなのか、スクールの雰囲気とか、テキスト/先生/教え方などを勉強するために、無料体験レッスンにい…