契約

 今月末に契約が終了するので、本格的に転職活動に入っている次第だが。面接までこぎつけた会社のその後のお知らせを転職コンサルタントから連絡がまったくない。何度もPUSHしているのに、返事をくれないのは、どういうことか。もう4週間目に入る。何がどうなっているのかをはっきりさせてほしい。私のなかでは、アフターフォローができないようなコンサルなんて、どうでもいいとおもっているので、ああ時間の無駄だったなあ、でもこれも勉強かと考えることにした。
 だってくだらないから。
ということで、切り替えは早い。別な案件、ひじょーにやりたいなあと感じた案件は、紹介予定派遣案件。いまさら?とおもうが、雇用形態に固執しないのでそれもどうでもいいこと。今の目標の着地点が別なところにあるから、とにかくベースが固められればそれにこしたことはない。
 やはり、案件待ち状態は、だめですね。自分からゲットしていくほうが自分には十分向いているとおもう。いまさらながら。まあ給料は7月末まで入るので生活の心配はしていないが、落ち着くまでは気を抜かないようにしたいとおもう。
 現在の仕事状況も会社がぬるま湯の会社なので、こちら側からひっぱらないとまるっきりダラダラ。こんな人たちだから私たちのような人材が必要なんだよ・・・っと同じ派遣社員の男性が言っていたがまさしくそのとおりかと。発想を切り替えて、私がやらないと無理だなと考えるようにした。実はこれは一番大切な発想の切り替えで、社員さんは、自らのリスクをさけたいから、自分がやるなんて絶対いわない(笑)そこに入っていくと、向こう様は、シメシメっとおもうだろうが、実は私たちには絶大なメリット。評価と時給UPの最大なメリットなのです。半端じゃありませんから、時給が。(爆)
 ということで、来週から2週間が勝負ですかね〜。