ブルーマンデー

 有給消化。外は雨だし、仕事は暇だし。(注釈:私が「暇」というのは、人様が感じている仕事がないから暇とはかなり違う)今日は思い切って有給取った。月曜の雨は苦手だ。よほど仕事が忙しくてテンションが高くなければまったく会社に行く気がしない。ああって感じ。別に今日一日いかなくても明日が忙しいわけでもない。無理なんかしなくても世の中は回る。と自己都合よく考えて休息。昨日夜中に二回も起きて実は寝不足もあり。昨日も一日雨だったから家にいたから余計かも。どうも私は、一日家の中にいると神経が参るらしい。
 さて、このブルーマンデーは、なにしようか。頭がいたいので少し寝不足解消してからにしよう。