よく寝た

 ほんとによく寝た。頭がすっきりした感じ。寝不足の原因はなんだろうか。といろいろ考えてみたがどうも思い当たらない。枕がよくないのは数年前から感じてはいたが。。程度。
 最近、頭を使う仕事ばかりで、デスクにかじりついている一日だ。ましてや、最近はオフィスには電話がない。内線/外線共々、会社支給の形態電話だ。個人個人の手元の携帯しか鳴らないため、一昔前の部屋中電話がなっていることもまったくない。静かな上、誰とも話をしない環境でいささか疲れているのは事実だ。というか多分向いていない(笑) おかげさまで表情筋肉も使えていない(-_-;
それと、ストレスというと・・・実はマーズもストレスの原因になっているかも(笑)一緒にすごしているのだが、とにかくパソコンに向かっていたり勉強したりすると、目の前に居座ってしまう。かわいいとおもうのは数分で正直むかついてくるとイライラがピーク。集中できず、一気にヒートアップ。一回や二回ではなく毎回なので正直ストレス要因の一つ。ペットで癒されるというのは、一過性。毎日がかわいいかわいいとまでは私はいかないなあ。ペットという言い方はすきではないが、愛玩動物という日本語も気に入らない。我が家は同居人(猫)という感じかしら(^^
 時々ほんとに一人になりたいときは、ちょっとリッチなホテルに一泊する。これだけでじゅーーぶんに睡眠とリフレッシュが図れる。以前は一つのPJが終わるとリフレッシュしにいっていたが、最近は、やった〜!という達成感に満ちた仕事をしていない。それも人の要因かなあ。。。