J-SOX関連

 の仕事。ここにきてoffer多し。今日で4件目だ。私のようなIT業界の人間に話しがくるのは、J-SOX法がらみのIT統制の部分だ。スキル的に深く追求するSEでは実は無理で、現場を知りつつ客観的に現状を把握できるゼネラリスト的な仕事。年齢的にも功を奏したか(笑)ありがたいことに、こちらがやりたいという前に、是非会いたいとくる(^^:  さて、条件はいかに。
 請け負うポイントは、コンサル側かユーザー側かだ。立場の違いで大きく異なる案件なので要注意。どちら側からもきているが、私はユーザー側でやりたいなあと。ただ条件がかみ合わない。まずは来週の顔あわせで根掘り葉掘り聞いてからだ。
 来週だけですでに2社顔合わせセッティング済み。ちょっと忙しいかな