お給料日

 なので、まずは池袋東武旭屋書店にて、ラジオ/テレビのハングル講座のテキストゲット、CDも。そして韓国語ジャーナルもゲット。CDの録音声がとてもきれいなので通勤でのヒアリングにかなりいい。わかんなくても聞く、どんどん聞く。
 その足で、メトロポリタンプラザ内の西安で、えぴチリと餃子がセットになったものをいただく。生ビール小を一杯。久々にいい気分になりながら帰路へ。東武2Fの青山フラワーマーケットで、真紅のバラを2本。ベルベットローズかしら。ほんとにベルベットのような肌触りがあるような花びら。真紅のバラは母が大好きだったなあと、ちょっとほろ酔い気分で衝動買い(笑)
 そして、家の近くのスーパーでマーズのご飯、久々に『銀のスプーン』かつおとまぐろとささみ入りっつーのを購入。あまり市販のものをたべさせてはいけないので(尿結石症のため)お給料日とか、ちょっといいことがあった日とか(笑)ご主人さまの気持ちがhighなときに購入。やはり、生ものの魚の匂いには負けますわ。マーズは、まぐろより鰹が好き。まぐろだけの缶は、半分残します。鰹が好きなせいか、お味噌汁を作っていると、落ち着きがありません(^^; かわいいやつだ。