もどってまいりました。

 9/15から帰省しておりました。昨日夜遅くに東京にもどりました。
今回は充実してました。まあ、親父の身辺のことが第一の目的だった帰省でしたので、まずは一段落。
 つぎは、温泉。親父と二人でいくのははじめてじゃないかなーと。嬉野温泉のホテル桜に宿泊。佐賀牛の会席と伊勢海老の会席があります。夕食は共にお部屋。朝食はバイキング。満足です。
 吹き抜けのロビーは、心地よくコの字型のお部屋つくりはなかなかで全室和室。ニセモノかとおもっていたポトス類は全部本物!でおどろきました。空気の清浄には大変よろしいようで、福岡のシーホークのジャングルを思わせる熱帯雨林のような感じ。
 お風呂は10Fにあり、露天風呂付き。硫黄泉ではないのでしっとりはしていないが、さらさらな湯なのでとても入りやすかったです。
 佐賀牛は、もちろん!のことすばらしーーいですよ(笑)トロトロっと口の中で溶け込んでしまいます。東京ではかえるのかしら。ホテル桜でも取り扱いはやっていたようです。
 伊勢海老は、とにかく頭の中から足の先までびっしり!カニのようにつまった身はもう最高!!
 平日でしたので、一人13000円。東京近辺では味わえない田舎のよさです。(笑)