松活(まつかつ)福岡県糟屋郡

 最終日の9/18はおそい飛行機だったので、福岡空港から近い松活(まつかつ)へ。知らない人はいないとおもうが、とにかく魚ぢゃぁ!(笑)さいこーーでした。やっぱりいつたべてもよいよい。いかのお造りと、はまちの刺身。カレイのから揚げは今回はだめでした。カレイがいなかった(^^; ここのばってらは最高!でも形がかわっていて残念。完璧なさば寿司なんだけど、中にしそと一味唐辛子が少し入りぴりっとしてすごーーくおいしい。よく昼間の会食や夜の接待に利用してました。
 生ビール1杯と、熱燗2合1本のんで、ここちいい気分で空港へ。
飛行機の中は爆睡でした(笑)きがつけば・・東京湾が・・(^ー^* ) フフフフ 毎度のことですが、なんだかハッピーです。
 田舎はやはりいいですわー。山と田んぼに囲まれたところで育ったので、やはり落ち着くし、都会のテンポとはまったく違った時間が流れているようでほっとします。いかに日々がカツカツに生きているのかがよーくわかりました。