姿勢

 昨日、早めに帰れたので近くのファミレスへ。若いカップルたちが多かったのだが、目だったのが、女性の姿勢。男性のほうはなかなかいい格好をしているしおしゃれ。でもそばにいる女性の食事しているとき、たってお勘定に向かうときの歩く姿勢。もう後姿がおばちゃん(笑)がっかりです。かわいい顔しているのにもったいない。鏡では前ばかりをみているのでしょうねえ。
 先日気品のルール・・という本をちょっとよんだけど、天使の羽について書かれてありました。天使の羽は、肩甲骨のところについてるんだってー。(^^; その肩甲骨がきちんと開いていないと、天使の羽は開かない。だから、背筋を伸ばして天使の羽をひろげるような気持ちでいるととても姿勢がきれいになるとか。
 ふむふむ。そうなんだー(^^; とちょっといい話でした。