聞いてません
 見てません
 ・・・・だから知りません
 といいつつも
 ここに書いてあるから、こうしました
 ・・・・と責任はすべて他人になげてしまう人って、どうお取扱いしたらよいのかわかりません(笑)

 昨今、自立型人間を育成するのに必死なのはわかるが、自立できない人間をとう育成するかに焦点があっていないような気がします。モチベがいくらあっても、論理的な思考があっても実質行動が伴わない人間を、自立型人間と称することが良いことなのか疑問。
 
 行動力と実行力がない頭でっかちの人、私は認めないほう。人当たりがいくらよくても、ロジックがわかっても、机上のたわごとかと。
 組織は人の集まりであること。存在だけあればいい人なんて、いらないと思うのだが・・。