今日はここです(うーみんさん風)(笑) -その1-

ってそれどこよって?^^ あははは。今日は赤羽の靴のマルノさんへ行き、YRを回りました。本日は鉄道コースで20km。久々に歩きましたわあYR。昨年の9月以降、ほとんどYRに出ていない。自主的に20km程度は歩いていましたが。JR沿いを歩く鉄道コース。場所は地元なので特に真新しいものはございませんが、いろいろな商店街や住宅街を通るコースでなかなか味があるのよ。

その前に・・コレを買いました(^^
 日焼け止め。今回は399円でゲット。ロート製薬メンソレータムサンプレイ クリアウォーターbというもので、日焼け止め乳液となっており容量は30g程度です。SPF50+ PA+++です。それとリップクリーム。これも大好きなメンタムシリーズのもの。いつもはベビィリップをかうんだけど最近おいていないところが多い。WATER LIPというものらしいです。唇が乾燥するのでやはり必須かと。

さて・・続きです。
鉄子さんではないのですが、このコースJRの線路脇を歩くので(^^; やはり電車がくれば撮りたくなるもの。なんか乗り物って子供が一番最初にあこがれるもののような気がします。かっこいいですわやっぱり(笑)
 地蔵坂上ったところですが、ぼーーっと電車見て歩いていると、通り過ぎる位置(笑)このぼーーっとして歩く・・ということがしょっちゅうでして・・何度曲がる場所を通りすぎたことか(^^汗
陸上自衛隊十条駐屯地横を通りますが・・
その隣にあるのが、私がいつも行く北区中央図書館(通称:赤れんが図書館)ここでいつも勉強しているわけですわ
赤れんが倉庫を改築したものです。なかなか趣きがありますよー。
中央公園内に、赤羽台第3号古墳石室なるものがあり、脇に展示してありました。古を感じますね〜 新幹線のための工事でみつかったものだとかなんとか書いてありました。

さて・・続きは後日。なんだかお姉さんは疲れて眠いです(笑)明日は仕事、夜は外国語学校なのでここいらで今日はおしまいです。