根津神社つつじまつり

 久々に根津神社へ。そして、根津の鯛焼きは・・・行った直前で売り切れ!!ああこのタイミングがいつも悪い(笑)仕方がありません。ここはあきらめました(笑)
こちらのつつじは、一斉に咲く品種ではなく、タイミングが微妙に違っておりますが、今回はいつもこの連休にきますので、だいたいこんな感じです。
わたくし、個人的にはミヤマキリシマが好き♪ですが、なかなかとれなかった。
白。まるでハイビスカスのような感じ。大輪ですね
赤。赤色のつつじも様々。真っ赤から朱色まで。晴天に映えます
薄ピンク。地色は白、花弁の縁がピンクというかわった品種。小ぶりでかわいい(^^
本殿。朱塗りをされたらしく綺麗でしたよ。
カメさん。甲羅干しですかぁ?のどかだなあ〜
鯛焼きは逃してしまいましたが、ほどほどに散歩してちょっと疲れました。桜に続き今年はつづしの花で春を終わりましょう。