図書館

先日YRで通ったいつもの図書館です。歯医者が9時から9:30過ぎには終了。自宅は近くなのですぐもどり準備して歩いて図書館へ。途中コンビニによりパンを購入して、行きました。図書館ではすでに席がうまっている状態。ようやく一席みつけ!そこで17:30までいました。それにしても、わたしより先にきた人たちはわたしより後までいらっしゃる。みんな簿記やら建築士の試験、看護士さんの卵?のように様々な勉強をされていますね。天気がいい一日でしたが目もくれません。そとの芝生では、親子連れがピクニック。わたしも三時に休憩したときは、芝生でコーヒーとパンをつまんでみましたが、たのしかったー。後ろで井戸端やっている江戸っ子おちゃんとおじさんの会話。
 そのあと、夕方17:30まで、続きでお勉強でした。ほとんどレポートまとめ、次にEスクのまとめ、そして最期は月曜日の韓国語の試験勉強と予習。みなさん、一日中いらっしゃるみたいでその姿勢をみていると、ああ疲れた〜、眠い〜なんてあれこれといいわけつけてやらない理由で正当化してしまう自分を反省してしまいました(^^; 。おかげさまでとてもはかどりましたよ(^o^)