いろいろと

病院:本日は、半年毎に行っている子宮がん検診の二度目(拡大鏡検査)で朝一でいってきました。先に行った子宮がん検診の結果に基づいて、拡大鏡検査をすると、直に子宮内部の患部をみることができ症状がわかります。今回もひどくなるような症状はなしということで安心。次回は9月中旬予定。
はてな:管理画面がずいぶんとさっぱりになりました。おかげでちょっと手間取っています(笑)記事を書くスペースが大きくなったので書きやすさはありますね。スタイルシート、もう少しかっこいいものないのかしら。他のブログのように。なんだか他人まかせでやっているようで、プロの方の洗練されたスタイルシートを希望しますわ、はてなさま。
仕事:現在の派遣先は来月6月末の契約で満了ということになりました。7月からの仕事探しを始めます。夏は派遣の仕事がないのが当たり前になっているので少々苦戦するかと。預金もほとんどないので、失業だけは避けたい。現在の派遣先は、私にしては長い1年10ヶ月です。別な意味で、いろいろな経験をさせてもらい、世の中のテクノロジーは進んでも、世間について行けない人たちがこんなにいるんだということをはっきりと知ったのはいい経験でした。最近は、人と向き合う仕事がしたいという思いが強くなり、キャリアシフトをしようかともくろんでいます。明確ではないのですが、そろそろ腰をあげるとしよう。
勉強:最悪失業状態になる可能性もあるので、夏のスクーリングはやめようかとも思案中。秋には授業料納付になるし、手持ち金がないのでかなりしんどい。外国語の勉強は続けて、大学の勉強もがんばります。

という状態です。まずは仕事先をみつけ足下固めを始めます。