買出し

 ひとりなので特にお正月用なんて食材は買いません。が!やはり年越しそばだけは(^^; 購入。今年は海老天もつけました(笑) 明日は近くのスーパーおやすみなので食材をすこしばかりかな?玄関にはちゃんとお正月用のおかざりまではしました。おせちなんて一人なんでつくりません。ただ、がめ煮だけはつくっておこう。
 だれかに食事をつくるという行為がここのところとんとなく(^^; そんな面倒くささもない生活なわけで(←北の国から風)家族団らんがほんとにいいかどうかは私にはわからないわけで。
 とか思いながら、今日一日穏やかにすごします。あ、今日は朝から勉強はしてます。ちょっと読書したり、明日からの2008年目標を立てたりして〜まったり眠っているニャンコとのんびりですかね。
 テレビはわけわからんお笑い芸人のくだらない番組ばかりでつまんないし。再放送のドキュメンタリも飽きた。紅白がどれだけすごいんだかは知らないが、リハーサルがどうだの、だれそれが離婚したなど、別にいいぢゃん?ってレベルのテレビ内容に辟易で。
 今日はさっさとおそば食べて寝るべし!というかんじですね。