銀座

DIANA本店で靴2足。スエード、バックストラップと、エナメルのバックストラップ。どちらも\13,650-と手ごろ。通常百貨店で購入するとだいたい\15,000-18,000がベース。私は足が小さい(21.5)なので、百貨店ではあまり置いていません。 ここDIANAの銀座本店では、S-sizeフロアがあり、19.5センチからあるんですねえ。だからここにきたほうが正直手っ取り早くみつかる。ということで今年最後のお買い物です。冬でもバックストラップのパンプスにこだわるのは、フルパンプスだと、皮がなれてやわらかくなるまでに時間がかかるため、かかとに負担がかかります。よって一年中バックストラップです(笑)。あとヒール高9センチですこれ。ここの9センチヒールは、びっくりしますが、9センチを感じさせないぐらい歩きやすいんですねぇ。ほんとこれは高ヒールをはく人には超お勧め。
 今回は、防水スプレーと、エナメル用にお手入れ用のクリームを購入しました。
このあと、有楽町丸井内INDIVI Gallestで赤系オレンジタートルネックセーターを1着。銀座イルピノーロhttp://www.il-pinolo.com/ilpinolo/index.htmlでお手ごろランチ。とてもおいしかったのですが、店員さんの無表情にはちょっと。声が小さく聞き取れず、事務処理的な本日のメニュー内容を話す姿もあまりかっこよくありません。やわらかい笑顔は絶対必要ですよ〜サービス業は(^^; 無表情とクールさは紙一重です。
 と今年はこれでおしまいですね(笑)

来年度の目標は次回。