頑張り

 自分の頑張りがいったい何の実を結んでくれるのか時々わからないときがある。考えなくても生きてゆけるし、考えれば苦悩する。どちらを選択するかと問われれば前者だろうが、この変な生真面目さがあだになることも多し。
『変に生真面目』・・ああ面倒だとなげやる部分もあると思えば、すべてを投げやれず(笑)結局やってしまう性分はいったい誰に似たのか。情がありすぎといわれる所以はそこか。ss_sayokoさんは、浪花節だなってママのお友達に言われたことがある。なんだか最近それがとてもよくわかるようになった。
 さて、今年もあと数週間でおわる。以前ほど、年末だの正月だのと騒ぎたてることもなくなった。さあ、来年はどんな年にしようか。あてもなくすごす一年は早い。充実した一年にしたいとおもう気持ちは大きいが、その欲も最近あまりないしな。
 5年も一緒にくらしているマーズと共にまた元気で暮らせればそれだけでいいか(^o^)/