書棚

 池袋LOFTにて購入の書棚(完成品)定価\24,761、送料と開梱・設置込みで結局\30,000ぐらいでした。棚板は、もちろん稼動可能。LATTICE(ラチス)という製品で色は4色。私はウォールナットを選択。
 サイズは、W1,094XD300XH1,800mmでなんといっても奥行き300というのが魅力。購入の目安でした。よーするに文庫本、単行本よりも、A4キングファイルがきちんと入る寸法がほしかったわけで、以外にみつかりません(笑)数ヶ月前から狙っていたのですが今月即行購入でした(^^。
 実際いれてみるとごらんのとおりで・・(^^; 実は入らない(笑)もう一個必要ですね。要検討。デスクも購入予定にしておりますが、来年は家具を少し購入しようかともくろみ中。
 横のテレビ台の中にも本とデスク脇の所にも三段BOXにまだ入っている始末で。。仕事で調べた資料とか、ノートとかが山のようにあり、実は書籍以外はほとんど資料(笑)でもこの資料がとても後々ためになります。
 プロジェクトで書き込んだノートも数年前のものを読んだりすると・・はっときがつくことも多く(笑)。どうにかデスク周り片付け終了。デスク周辺は、キャビネットが壊れ、椅子がマーズのいたずらでボロボロ。来年はこれらをどうにかしよう(^^