手帳

 来年度のリフィル、いまだに購入していない(^^; 先月から仕事の件でばたばたしていることもあり、考えることもありでそんな精神的な余裕はなかったため。来年度の目標もいまだなし。最近は、目標に縛られる自分を捨てることも大切だなあとおもっております。なんでも目標があればいいってもんでもないし、目標があれば向上できる人もいれば、目標たてただけで終わる人も多い。後者がほとんどか。
 いまさら、目標など立てても仕方がない。世の中は瞬間瞬間どっちの方向に動くかわからない時代だ。一分先の予測ができる人がいるのか?とちょっと刹那的ですが・・(笑)今の自分は、柳のように風にふかれるのもいいかなあと。人生にはしばしの休息も必要。余裕といえばかっこいいが、ガツガツ仕事しても、おもったようにならないのが常。だが、ひとに感化される人ではないので、根っこの部分は変わらないかな。
 さて、来年。運気はあまりよくないが、だからこそ・・地味にやっていこうかと。
手帳のリフィル・・・考えておこっと♪