視点が鋭い

 私がよく拝見させてもらっている、モータージャーナリストの清水和夫氏のサイト
Founding Values
 特に車が大好きだというわけではないが、めぐりめぐってたどり着いた彼のサイト。ただの車の性能がどうとか、動向がどうとか程度ではなく、鋭い目線でのコメントが好きで毎回読んでいます。海外からみた日本の動向をうまくいい面も悪い面もきちんと読める人というのは、そうそうに居ない。どんなニュースでも、自国を身びいきすることが多いが、こういった冷静に客観視できる能力は大いに見習いたいものだ。といっても・・そう簡単にできることではない(^^;
 仕事柄、いろいろな方に出会うが、自分が一番、身内が一番、悪い意味でのかばい合いという人が多い中で、客観的にPJを見る力を持ち、そういう立場で仕事をすることの難しさを痛感している一人です。
 そういったいみでも、清水氏のサイトは刺激的ですね〜。