美について

 よくよく自分のブログを分析してみると、ほとんどこの『美』について記述している部分がない(笑)いやはや、なんとも(^^; いかん!美の追求を忘れていては、女は終わりぢゃ〜〜!と思っているか否かは別として。
 特にちょーー美人でも、そこそこ美人でもないわたくし。キレイになりたいと思わないこともないが、なりたいと思うだけではキレイにはなれないでしょってことで、それはやはり日々の努力以外になにものでもないということを知りつつ(笑)それとな〜く努力はしてまふ。
 ・お水を沢山飲むこと
 ・帰宅後、洗面所直行し、化粧を落とすこと
このふたつは絶対にはずせない。でもそれ以外は結構てきとう(^^汗 もともと性分が面倒くさがりなので、あれこれつけてどうのっていうのもやる気がない(笑)
 あとは、月に二度程度フットケアに行くこと。これもせいぜい一回3000円程度。基本は、足首から下だが、時々ひざ下パックをしたりする。足の甲も低く、左右の幅も日本人にしてはすんなり細長い足で皮膚が薄く血管がでているような足なので、とても疲れやすいのではないかといわれた。自分ではあまり感じないが、確かにそうなのかも。
 一年中ハイヒール(9-10センチ)を履いてる人なので、昔から亡き母に、外反母趾だけは注意しなさいと口うるさく言われたのを肝に銘じている。靴は高いからいいとか安いから悪いとかいう問題ではなく、やはり歩きやすいかという部分だと思うので、神経使う。おまけに、私の足は21サイズ。普通の靴売り場にはない。銀座のダイアナ本店で購入する。(20から揃っている)靴命です!
最近・・・年配の女性からよく声をかけられる。エスカレーターとか、バス停とかで。。脚が綺麗って(^^; いやはや恐縮です。単に細いだけなんですがね〜。多分見せ方がうまいだけです私(笑)子供の頃のしつけで、正座がメインの生活だったので、かなりのO脚なんですよねえ。コンプレックスなんですが。。あははは(^^
 時々、ウォーキングとジョギングをやるので、確かに細いながらも締まってきているのはいい傾向かな。
・・・・てかいてみると、たいして美を追求しているとは到底思えないわたし(笑)目覚めるのが遅いか?(^o^;