顔合わせ=面談

 派遣会社を通したお仕事の紹介の場合、顔合わせというものがあります。言い換えれば面談です。ですが、派遣法では、就業前の面談というのは実はしてはいけないことになっております。が、会わなきゃ話も深く聞けないし、労働環境が見えず、相手がどういう感じかも双方わからず・・で、結局のところ、顔合わせといういい日本語を利用して面談を実施します。 性別、年齢、外見で判断してはならず・・という労基法ぎりぎりをくぐりぬけてるというか(笑)
 まあ前置きはそのくらいで。本日、初めて荻窪へ。荻窪といえば?はい、あそこです(爆)業界人でしたら一発でわかりますね。今回いい案件というか、確実に経験値を十分に活かせるお仕事。案件ベースではないのでいいかも。前向きに回答済み。先方の回答と、条件が通れば、すぐにでも就業予定。
 それまでは、読書と韓国語と猫あそび(笑)ですごします。仕事をしていない状態がこんなに胃にストレスを運ばないとは・・・・つくづく感じる日々。