途中経過

 N社・・別にいいや〜的な案件。JAVA開発環境での、内部統制案件PL業務。開発ではなく、品質管理と進捗管理などなどマネージですね。一番得意分野。だが、開発やったことないから、正直無理っていったんだけど・・なんだかお客さんから気に入られたみたいで(笑)是非一度面接に・・というお誘いが。一番の重視は、コミュニケーションとマネジ力。ということで来週お盆休み前に是非面接をというoffer。すすめてもらう。案件的にはかなりよいかと。
 P社・・正社員案件。二次面接の話がきたが・・営業が夏休みで来週まで不在。代打に話しておきまーすという話だったが、メール一つもこない。ん〜。んで二次面接の調整はやってくれているのかいないのか。このあたりの采配が正直下手この会社。方向性は同じだとかんじたが・・やはりベンチャーは感覚的にあわないか?とこの間の面接ではおもった。ある意味、ホリエモンのように、ベンチャーでも社員とトップが遠い位置にいるほうがいいのではないかと思ったりもする。どこのベンチャーでも面接にいくと・・俺様の思いをきいてくれ〜・・的な人が多く、若い人なら食いついて(^o^)♪な気分で話をするのだろうが・・私には無理だな。あまり共感しないし(爆)冷静すぎ?
 という感じ。とにかく今日から一ヶ月トライアルは、しっかりとかんばります。