後記

 昨日、案件の説明と適正診断と一次面接に出席。やっと書類が通ってきた面接。ここまでこないと、プロジェクト内容の詳細がわかりません。やっとって感じ(笑)説明会があるのはなぜかというと・・・案件が大きいからでしょう。20-25人程度だったでしょうか。適性検査も久しぶりに、計算なんか手書きでやったもんだから頭まわんないし、国語能力を試すような問題がでて、出ている言葉の反対語なんてわかっていたようでまったくわかっていない(笑)正直コレでおとされたら私アホやんなんておもってしまいました(汗)
 さて、面接なんだけど・・・さすがにこの人数を一回で一人の人ができるわけもなく、結局、数人の面接官が担当するという仕組みでしたが、正直なところそんなに真剣さがなかったように思えました。どちらかというと人柄とかをみているのではないかと、事務系の面接官という感じがしましたわ。それからすると、適性検査のほうが重要視されるのではないかとおもったり。
 ひとまず近いうちに二次面接にいけるかどうかが決まります。さてさてどうなることやら。