気晴らし本

「ふーん、AB型だ」って言うな! (プラチナBOOKS)

「ふーん、AB型だ」って言うな! (プラチナBOOKS)

あまりのおもしろさに借りてきましたよ^^ わたし日本人の10%もいないであろうというAB型ざます。ほほほほ、なにか?
 血液型なんて〜と言う人ほど読んでほしい(笑)生物学的には、血液型による分類なんて意味がないでしょうが、統計学的にみると、血液型の違いで偏る性格があるということを理解するだけでも違うのではないかとおもうわけですよ。
 天才型とか変人型とか二重人格だとかいわれるAB型ですが、はい、その通りといってしまう図太さもAB型のなせるわざさ(笑)
・プライベートをあれこれ言われるのは不愉快
・私は神様、全体を把握することが得意でいつも上からみてる
・天才だあ!といわれ、天才だよ私と言うことができる
・うそやおだては人一倍警戒、お世辞は通用しない
・多趣味であるが飽きっぽい
・社会の不正は許さない、正義のヒーロー
・恋愛のべたべた感は嫌い、程よい距離感
・他人を押しのけてまで出世したいとおもわない
・実はロマンティスト。空想大好き。SFとお姫様には弱い
などなど・・・いや〜まさしくそうでございますことよって(笑)
たまにはこんな本を読んで自分分析するのも楽しいですね〜。気分転換でよかったです。