失業117日目

 さていまのところ失業給付も残日数103日あまり。転職活動については、転職系webサイトによると、一人当たり応募社数は24社とか。確かに(-_-; まだそこまでいってはいないけれど、私は15社は上回ったなあ〜。
 10月の決算期も過ぎたため求人数が夏場よりも多くなる時期だからチャンス。今のところ、1社面談予定と1社依頼がきている分と、本日1社応募で3社程度の動きをしています。ひとまずは、今度の木曜日の一次面談を目標においてます。2年前の時は半年ほど失業期間がありましたが、結構自分のペースを戻すのに時間がかかりました(^^; 長く休んでしまうと、仕事に対する意欲が無くなるのは事実で、それをプラス思考に切り替えるのが以外に難しい。
 応募に、結果待ちに時間がかかるので、その間は読書とウォーキング三昧でクリアしよう。そういえば結婚・出産でもこんなに長く休んだことなかったような・・・。まあ仕切りなおしと考えましょう(楽天的)